「引退するつもりだった」 – ヘンリー・セフード、メラブ・ドヴァリシビリが喜んで挑戦する理由を明かす

「引退するつもりだった」 – ヘンリー・セフード、メラブ・ドヴァリシビリが喜んで挑戦する理由を明かす

ヘンリー・セフードはUFC 288でUFCオクタゴンに復帰し、135ポンドの王者アルジャメイン・スターリングに挑戦した。セフードは僅差のスプリット判定を取り下げ、試合後のオクタゴンのインタビューで、この負けからどうなるか分からないと述べた。

現在、スターリングのチームメイトでバンタム級仲間のメラブ・ドヴァリシビリと対戦する可能性がセフードの競争心に再燃しているようだ。MMAジャンキーにセフードはこう語った。

「ああ、メラブが欲しいんだ。そうでなければ引退するつもりでした。彼らがその話を私に持ち出したとき、私は「もしかしたらやるかもしれない、8月に戦うかもしれない」と思った。私はレスリングの試合に出場していて、毎週試合をしていました。私がチャンピオンだったときでさえ、10か月の間にTJを倒し、ディメトリアスを倒し、マーロンを倒しました。

「でも、今の状況やフォーマットを考えると、私はメラブを待ちたいし、タイトルを取り戻すにはメラブが最良の選択肢だと思う」誰も彼と戦いたくないよ。私は彼と戦うつもりだ。彼を私に渡してください。」

ここでヘンリー・セフードのコメントをチェックしてください。

インタビューから、セフードがまだタイトルへの野望を抱いていることは明らかだ。彼は「タイトルを取り戻すために」ここに来たと明言した。セフードはまた、5回戦でドヴァリシビリと対戦したいという事実についても語った。

ヘンリー・セフード、「チト」ベラ戦から撤退

ヘンリー・セフードは、8月のUFC 292でマーロン・“チト”・ベラと対戦し、バンタム級の金メダルへの道に戻る予定だった。しかし、セフードはツイッターで肩の「断裂」を欠場理由として挙げ、ベラと対戦しないことを発表した。

それ以来、セフードはベラより上位の候補、つまりメラブ・ドヴァリシビリを招集してきたため、ファンからの非難を浴びている。しかし、ベラは引き続きUFC 292カードに出場し、代わりにブラジル人のペドロ・ムニョスと対戦することになる。

セフードが次に誰と対戦するかはまだ分からない。しかし、彼の資格と実績を考えると、ファンは次回彼がオクタゴンに入るときには、上位の候補者がセフードの向かい側に立つことを期待できるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です