「私はトミー・ポールが叩きのめしていた可哀想な男だった」 – テイラー・フリッツ、初対戦前の同胞とフランシス・ティアフォーの爆笑賭けを語る

「私はトミー・ポールが叩きのめしていた可哀想な男だった」 – テイラー・フリッツ、初対戦前の同胞とフランシス・ティアフォーの爆笑賭けを語る

2024年のデルレイビーチ・オープンでタイトルを獲得した後、テイラー・フリッツは、同胞のトミー・ポールがフランシス・ティアフォーとの初試合前に賭けたユーモラスな逸話を披露した。

2月19日月曜日、フリッツはポールを6-2、6-3で破り、デルレイビーチ・オープンのタイトルを獲得した。この勝利により、彼はATP 250大会で連覇を達成した大会史上2人目の選手となり、これまでに1996年と1997年にジェイソン・ストルテンベルグが達成した偉業となった。

フリッツは準決勝でヌーノ・ボルヘス、リンキー・ヒジカタ、同じくアメリカ人のマルコス・ヒロンらを破った。トーナメントを通して、彼はチャンピオンシップマッチに向かうまでに1セットも失わず、最終的にストレートセットでタイトルを獲得するという驚くべき安定性を示しました。

この勝利でフリッツはATPツアー7度目のタイトルを獲得し、過去6回の決勝で優勝して連勝を続けた。

勝利後の試合後のオンコートインタビューで、テニスジャーナリストのブレア・ヘンリーと話しながら、テイラー・フリッツは、トミー・ポールやフランシス・ティアフォーと一緒にテニスをしていた初期の現役時代を思い出した。

テイラー・フリッツは、まだ親しい友人ではなかった若い頃のポールとの最初の出会いを思い出し、当時はポールの方が自分より優れていたと認めた。世界10位の彼は、ポールとティアフォーがどちらが早く試合を終えることができるかという親善賭けを行っていたことを明らかにした。フリッツは、ポールがティアフォーとの賭けに勝つためにより速いプレーをしたため、すぐに負けたポールとの試合を思い出した。

「トミー(ポール)と私が初めて対戦したときの面白い話がある。彼は私のことを知りませんでした、当時私たちは友達ではありませんでした。私たちは本当に若かったし、彼は私よりもずっと優れていました。彼はフランシス(ティアフォー)と同時にコートに呼び出されたと思うが、彼らはどちらが早く勝てるか賭けをしていた。つまり、私は彼が叩きのめされていた可哀想な男だったのです」とフリッツさんは語った。

デルレイビーチオープン優勝後のテイラー・フリッツ:「今週はタイトルを守るというプレッシャーがすべてかかっていた」

2024年のユナイテッドカップで報道陣に話すテイラー・フリッツ
2024年のユナイテッドカップで報道陣に話すテイラー・フリッツ

デルレイビーチ・オープン決勝でトミー・ポールに勝利した後、テイラー・フリッツはタイトルを防衛するチャンスがあることは分かっているので、正しいことをする必要があると述べた。彼は、ユナイテッドカップと全豪オープンの後、自分の能力を最大限に発揮できていないにもかかわらず、自信を持っており、フロリダで戦う準備ができていると感じたと明らかにした。

「うまくやるべきことの長いリストがありました。私の体調についていくつか疑問があったと思います」とテイラー・フリッツは語った。 「私はデビスカップではラバーの一つもプレーしなかった。オーストラリアの後はあまり良い気分ではなかったので、ここに来て体が動いていると感じられるのは素晴らしいことだし、肉体的には間違いなくそこにいて、プレーを続けることができる」

フリッツは、雨が試合に影響を与えるという決勝戦の難しい状況を認めたが、タイトルを守るというプレッシャーを受け入れ、勝利を収めたことを喜んだ。

「回復するために休む必要はないし、精神的にも、特に今日は厳しいコンディションだった。私はそれをなんとか乗り越えました。今週はタイトルを守るというプレッシャーがすべて私にかかっていたが、それを乗り越えることができた」と彼は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です