「タイトルを獲得したいと思っています」 – エマ・ラドゥカヌが怪我からの復帰に成功し、2024年シーズンに期待を寄せる

「タイトルを獲得したいと思っています」 – エマ・ラドゥカヌが怪我からの復帰に成功し、2024年シーズンに期待を寄せる

元全米オープンチャンピオンのエマ・ラドゥカヌは、長い怪我からの復帰後、シーズンにささやかな期待を抱いている。

2021年の全米オープンで歴史を作って以来、当時18歳の彼が(男子、女子を問わず)メジャーで優勝した最初の予選通過者となった──この英国人のキャリアは下降線をたどっている。

トップ10選手としての最初のフルシーズンで、ラドゥカヌはオープン化時代のフラッシング・メドウズのディフェンディングチャンピオンで1回戦で負けた3人目の選手となった。彼女が準決勝に進出したのはシーズンを通してわずか1回だけだった。

ラドゥカヌは2023年に怪我に悩まされ、トップ100圏内から大きく落ち込むなど、多くの問題に悩まされた。今年オークランドで怪我から復帰し、2回戦まで進んだものの、全豪オープンは筋肉痛のため棄権した。

アブダビ・オープンにワイルドカードとして復帰するのに先立ち、英国人選手は自分のレベルを向上させ、どのグレードでもタイトルを獲得したいと語った。

「私にとっての成功とは、まず練習で、そして試合で自分のレベルが向上することです。私のレベルがそこに達すると、それを試合に投入すると適用されるまでに時間がかかることはわかっています。

「でも、レベルが上がっていけば結果はついてくると分かっています。そしてどの学年でもタイトルを獲得したいです。」

おとぎ話の全米オープン優勝から2年が経過したことについて、エマ・ラドゥカヌはこう付け加えた。

「ある意味、ここ数年が私が望んでいたものではなかったのはもどかしいですが、私たちはあらゆることから教訓を得ていると思います。そして今がその仕事を始める時です。私はそれを本当に楽しんでいます」 」

世界295位の彼女は、アブダビで月曜日にマリー・ブズコバとの対戦を開始する。

エマ・ラドゥカヌの2021年全米オープン優勝を振り返る

エマ・ラドゥカヌ
エマ・ラドゥカヌ

エマ・ラドゥカヌは、2021年の全米オープンで歴史の本を宣伝するキャンペーンを行った。

当時世界ランキング150位だった彼が注目を集めるとは多くの人は予想していなかったが、ラドゥカヌには別のアイデアがあった。彼女はステファニー・フォーゲル、張帥、サラ・ソリベス・トルモ、シェルビー・ロジャース、ベリンダ・ベンチッチをストレートセットで退けた。これにより、ラドゥカヌはオープン化時代にメジャー準決勝に進出した5人目の予選通過者となった。

その後、英国人選手はマリア・サッカリ選手を破って決勝に進出し、その過程で新たな英国ナンバーワン選手となった。22年ぶりの10代のみの決勝で、ラドゥカヌ選手はレイラ・フェルナンデス選手を6-4、6-3で破り、歴史に残る記録を残した。

2 週間強で、彼女は 10 試合にすべてストレートセットで勝利し、これまで他の選手が達成できなかった成績を達成し、一夜にしてスーパースターの座に躍り出ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です