「今年の初めにこんなことになるとは思ってもみなかった」マイアミのチャンピオン、ヤニック・シナーがここまでの「ほぼ完璧」なシーズンについて語る

「今年の初めにこんなことになるとは思ってもみなかった」マイアミのチャンピオン、ヤニック・シナーがここまでの「ほぼ完璧」なシーズンについて語る

マイアミ・オープンで勝利を収めた後、ヤニック・シナーは2024年の素晴らしいスタートを振り返った。

2023年、このイタリア人は、カナディアンオープンでの優勝や母国のデビスカップ優勝への貢献など、並外れたパフォーマンスを発揮し、世界ランキング4位の座を獲得した。

彼の2024年シーズンは全豪オープンで始まり、決勝では2セットを落としながらもダニール・メドベージェフを破って最終的に勝利を収めた。さらに、22歳の彼は準決勝でノバク・ジョコビッチを破り、事実上、全豪オープンでのセルビア人の33連勝を終わらせた。

シナー選手はマイアミオープンで、決勝戦でグリゴール・ディミトロフ選手を6-3、6-1で破り、圧倒的なパフォーマンスを見せて最近の勝利を収めた。この勝利により、シナー選手の2024年の年間戦績は23試合中22勝という素晴らしい成績となった。

勝利後、イタリア人選手はテニスチャンネルのプラカシュ・アムリトラジ氏と話し、今シーズンのここまでの満足度を「ほぼ完璧」と表現した。シナー選手はまた、2024年にこれほど好調なスタートを切るとは予想していなかったと認めた。

「今シーズンは今のところほぼ完璧です。今年の初めにはこんな風になるとは思ってもみませんでしたが、そうなってしまったのです。今はただ今を生きています。過去は忘れて今を生き、クレーコートシーズンで何ができるか見てみようと思っています」とヤニック・シナーは語った。

シナー選手は、全豪オープンとマイアミオープンでの勝利に加え、ロッテルダムのABNアムロオープンでも優勝した。このマイアミでの勝利により、このイタリア人選手はキャリア最高ランキングを更新し、世界ランキング2位に躍り出ることになる。

新進気鋭のヤニック・シナーがモンテカルロ・マスターズに出場

マイアミオープン決勝でグリゴール・ディミトロフと対戦するヤニック・シナー
マイアミオープン決勝でグリゴール・ディミトロフと対戦するヤニック・シナー

マイアミオープンで優勝したヤニック・シナー選手は、モンテカルロマスターズでクレーコートシーズンの開幕を迎える予定だ。このイタリア人テニス選手は、同大会のエントリーリストに含まれている。

2023年、シナーはディエゴ・シュワルツマン、ヒューバート・フルカシュ、ロレンツォ・ムセッティを破り、マスターズ1000の準決勝に進出した。しかし、最終的には準優勝者のホルガー・ルーンに6-1、5-7、5-7で敗れた。

昨年のクレーコートシーズン中、このイタリア人は好成績を収め、11試合中8試合に勝利した。最も注目すべき業績はモンテカルロでの準決勝進出だ。バルセロナオープンでも準々決勝に進出した。しかし、シナーの全仏オープンでは、ダニエル・アルトマイヤーに敗れて2回戦敗退という残念な結果に終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です