「不正行為など考えたこともない。それが私じゃない」 – クリス・ワイドマンがUFCアトランティックシティでのブルーノ・シウバとのアイポークについて語る

「不正行為など考えたこともない。それが私じゃない」 – クリス・ワイドマンがUFCアトランティックシティでのブルーノ・シウバとのアイポークについて語る

クリス・ワイドマンは最近、UFCアトランティックシティでのブルーノ・シウバとの試合中に起きた眼突きについての考えを語った。

2021年4月に脚に重傷を負ったにもかかわらず、元ミドル級チャンピオンは先週末のファイトナイトイベントで勝利を収めて復帰を果たした。彼は怪我を克服し、シルバに対して全会一致(テクニカル)判定勝利を収めた。

当初は「ジ・オール・アメリカン」のTKO勝利が発表されていたが、この試合は物議を醸し、後にテクニカル判定に覆された。

スローモーション映像では、ワイドマンが試合の決着につながる一連の動きを始める前にシルバの両目を突いたことが明確に示されていたにもかかわらず、この判定は下された。

アリエル・ヘルワニとの最近のMMAアワーでのインタビューで、ワイドマンは目を突いたのは意図的ではなかったと主張し、自分のオーソドックスなファイティングスタイルが対戦相手のサウスポーのスタンスと衝突した結果だと説明した。39歳のアメリカ人は、距離を保っていたときに自分の指が意図せずシルバの目に当たってしまったと強調した。

「みんなは私が故意に彼の目を突いたと思っている。私が器用だったら、指一本で彼の眼球を見つけて突くだろう。いつでも好きなときに彼をノックアウトできるはずだ。明らかに全く故意ではないし、ズルをしようとは思わない。私はそういう人間じゃない。」

クリス・ワイドマンの以下の発言をご覧ください。

「ブラインドド」は試合結果に対する不満を公に表明し、最近のインスタグラムの投稿で試合審判団への不満を表明した。さらに、シルバはワイドマンとの再戦を望んでいることを明らかにした。

以下のBruno Silvaの投稿をご覧ください:

クリス・ワイドマンのUFCアトランティックシティ違反後のブルーノ・シルバの視力喪失に関する最新情報

ブルーノ・シルバはブラジルに帰国後、UFCアトランティックシティでのクリス・ワイドマンとの眼突き事件後の目の状態を診断するため眼科医のアドバイスを求めた。

MMA Fightingとの最近のインタビューで、「Blindado」は、医師が彼の最新の眼科検査の結果を以前のものと比較し、眼の突き刺しによって視力が著しく低下していることに気づいたと明かした。

「クリス・ワイドマンが私の両目を突いたのですが、検査の結果、片方の目の視力が30パーセント失われていることがわかりました。しかし、医師はそれが永久的なものではなく、すぐに回復すると考えています。来週、もう一度検査を受けるためにそこへ行かなければなりません。」

シルバ選手は、敗北を覆して無効試合とすることを望んで、大会の統括団体であるニュージャージー州アスレチックコントロール委員会に控訴する意向を発表した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です