「妻と同じ服装をすれば、シュテフィ・グラフのようにプレーできる」 – アンドレ・アガシが初期の華やかな外見を変えることについて冗談を言ったとき

「妻と同じ服装をすれば、シュテフィ・グラフのようにプレーできる」 – アンドレ・アガシが初期の華やかな外見を変えることについて冗談を言ったとき

元世界ランキング1位のアンドレ・アガシは、かつてコート上での派手な外見を変え、妻のシュテフィ・グラフに扮して彼女のようにプレーすることについて冗談を言ったことがある。

同世代で最も偉大なテニス選手であるアガシとグラフは、22年前に結婚した。ドイツ人は2001年10月26日に第一子ジェイデンを出産し、その2年後に娘ジャズが誕生した。夫婦は幸せな結婚生活を続けており、長年にわたって多くの慈善活動に携わってきました。

アンドレ アガシは、2005 年全米オープンの 3 回戦でトーマス ベルディヒを破った後の記者会見に出席し、初期の派手な外見とそれを徐々に変えていったことについてコメントしました。

このアメリカ人は、キャリアの初めは、これまでテニスに興味のなかった人々の興味を引くために、テニスに何か新しいものを持ち込むことがすべてだった、と語った。

「ええ、最初は、ご存知のとおり、普段ゲームを見ない人たちに影響を与えるような何かをゲームにもたらしたいと思っていました。もしかしたら、ゲームに興味を持ってもらえるかもしれないし、必ずしも見ているとは限らないファンにも興味を持ってもらえるかもしれません」テニスというスポーツを理解するために時間を割いてきた」とアガシは語った。

しかし、アガシはすぐに、自分のキャリアの中で、22 回グランドスラム チャンピオンになった妻であるシュテフィ グラフ

「そうですね、今は『妻のような格好をすれば、妻のようにプレーできるかも』と思っている段階です(笑)。ちなみに、仕事はしてるよ」と彼は言った。

自分の「伝説の衣装」を懐かしく思うか尋ねられたとき、アガシは、あまりそのことに「こだわり」たくないと答え、次のように付け加えた。

「いいえ、いいえ。それは私の髪と同じで、すべて抜け落ちています(笑顔)。はい、いいえ、それはなくなりました。それは目的を果たしました、そして願わくばその一部が良い目的を果たしました。でも、ええ、いいえ、私はそうするのが好きです—私はそれについてあまりこだわるのは好きではありません。」

アンドレ・アガシは2005年全米オープンでロジャー・フェデラーにタイトルを奪われた

2005年全米オープンで撮影されたロジャー・フェデラーとアンドレ・アガシ
2005年全米オープンで撮影されたロジャー・フェデラーとアンドレ・アガシ

アンドレ アガシは、2005 年のグランドスラム 20 大会連続で 3 度目となる全米オープン タイトルを目指しましたが、決勝でロジャー フェデラー

アガシはタイトル戦に向かう途中で、ラズバン・サバウ、イボ・カルロビッチ、トーマス・ベルディヒ、ザビエル・マリッセ、ジェームズ・ブレイク、ロビー・ジネプリらを破った。また、これが彼の最後のメジャー決勝出場となった。

このアメリカ人選手は、ニューヨーク スラムの 3 回戦でベンジャミン ベッカーに敗退し、1 年後にテニス界から引退しました。彼は 8 つのグランドスラム優勝を含む 20 年のキャリアに幕を下ろしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です