「まだお金があるなら」 – イリア・トプリアがコナー・マクレガーを呼び出し、イアン・ギャリーがコルビー・コヴィントンに挑戦するなど、UFC 298 でのワイルドな呼び出しをご覧ください。

「まだお金があるなら」 – イリア・トプリアがコナー・マクレガーを呼び出し、イアン・ギャリーがコルビー・コヴィントンに挑戦するなど、UFC 298 でのワイルドな呼び出しをご覧ください。

最近の UFC 298 イベントは多くの階級の流れを変えましたが、最も注目に値するのはイリア・トプリアの新チャンピオンの歓声を上げたフェザー級部門です。このイベントでは、さまざまな軌道に乗っている見込み客と候補者が登場し、勝利を収めた後に将来の計画を立てました。

新しく戴冠したUFCフェザー級チャンピオンのトプリアがコナー・マクレガーとの対戦に興味を示している。このスペイン人選手はUFC 298のメインイベントで印象的なノックアウト勝利を収め、アレクサンダー・ヴォルカノフスキーのタイトル支配に終止符を打った。

トプリアはマイクの時間を利用して、アイルランド人と対戦したいという自身の願望を繰り返した。オクタゴンのインタビュー中にスペインでのUFCイベント開催を呼びかけながら、145ポンドのチャンピオンは次のように語った。

「ねえ、デイナ[ホワイト]、ハンター[キャンベル]、ショータイムだよ。 UFC をスペインに連れて行く時が来ました。コナー・マクレガー、まだボールがあるならスペインで待ってるよ。」

以下の Topuria のオクタゴン インタビュー全文をご覧ください (2:38):

準メインイベントでは、ロバート・ウィテカーがパウロ・コスタとの激戦を全会一致判定で勝利し、勝利欄に復帰した。ウィテカーはUFC 290でドクタークス・デュ・プレシスにKOされ、 10年ぶりのノンタイトル戦での敗北を喫した。

コスタ戦に負ける可能性があれば、ウィテカーの同部門でのタイトル獲得への願望はおそらく消滅するだろうと多くの人が信じていた。しかし、元チャンピオンはUFC 298の勝利で再びタイトル写真に名前を入れることに成功した。

「ザ・リーパー」はデュ・プレシを破って雪辱を果たし、UFCミドル級タイトルを奪還するつもりだ。オクタゴンのインタビューで彼はこう語った。

「特に前回の試合後、ここに来てパフォーマンスをするよう自分に大きなプレッシャーをかけたが、まさにそれを実践した。私はドリカス(デュ・プレシス)との償いをしたいと思っている、どこにも行かないよ、戻ってきたよ!」

ウィテカーがデュ プレシスに呼びかける様子を以下でご覧ください (1:35):

UFC 298招集:メラブ・ドヴァリシビリは次はタイトル争いを希望、イアン・ギャリーは元暫定王者を引退させたい

ウェルター級10位のイアン・ギャリーは、前座カードのジェフ・ニール戦で自身の格闘家人生最大の勝利を収めた。アイルランド人選手はオクタゴンのインタビューで元ウェルター級暫定チャンピオンのコルビー・コビントンとのライバル関係をすぐに再燃させた。

コヴィントンは、UFC 296で現チャンピオンのレオン・エドワーズとのタイトル戦でキャリア3度目の敗戦を喫した。彼はこの階級のビッグネームの一人であり、彼に勝てばギャリーは階級の上位に躍り出る可能性がある。

26歳の彼はコヴィントンを呼び出してこう言った。

「次に欲しい選手が一人いて、今週ずっと彼の名前を言っていた。ハンター[キャンベル]、あなたは私が何を望んでいるのか知っています。彼の名前はコルビー[カオス]コヴィントン。あの男は世界チャンピオンとの対戦で3戦失敗しているので、UFCから引退させたい、コルビー!いつでもどこでも!マクレガーとチャンドラーが共同メインで、私も参加する。だが、このスピードに対処する準備ができていない、無敗の見通しに対処する準備ができていない。私はあなたを連れ出します、あなたが今まで言ったことすべてを後悔させます。」

ギャリーがコルビー・コヴィントンに呼びかける様子を以下でご覧ください (1:45):

UFC 298でヘンリー・セフードに勝利したメラブ・ドヴァリシビリは、次回開催されるUFC 299バンタム級タイトルマッチ、チャンピオンのショーン・オマリーとマーロン・“チト”・ベラの勝者に挑戦する最有力候補となった。

「ザ・マシーン」は過去に何度かオマリーをアウトにしているが、135ポンドのタイトルを獲得することが彼の目標であり、3月9日以降にタイトルを持っている選手と対戦したいと考えている。彼は次のように語った。

「チャンピオンはどこだ?今すぐ彼をここに連れてきてください!あの男(ショーン・オマリー)を連れてきてよ。」

彼が追加した:

「誰がチャンピオンになるにせよ、私は次は彼と対戦するつもりだ。ただ戦うつもりだ。私は2018年からショーン・オマリーを呼び続けてきました。でも今は、誰がチャンピオンになるかは関係ありません。ただ戦うのが好きなんです。私の唯一の目標はタイトルです。」

ドヴァリシビリのオクタゴンインタビュー全文は以下からご覧ください (2:09):

ライトヘビー級の有望選手、チャン・ミンヤンは、予選でブランドソン・リベイロに素早いKO勝利を収め、UFCデビューを果たした。タイトルを狙うにはあと数勝を記録に加える必要があるかもしれないが、「マウンテン・タイガー」はUFC 300の共同メインイベント枠を埋めてチャンピオンのアレックス・ペレイラと戦うことを申し出た。彼は(通訳を通じて)こう言いました。

「UFC 300の準メインイベントはまだないようだ。チャンピオン、アレックス・ペレイラ、この試合を見て私に興味があるなら、連絡してね!」チャンピオン級になれるよ。」

以下のミンヤンがペレイラに呼びかける様子をご覧ください (2:50):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です