「イガ・シフィアテクは彼女が勝つと分かっていた。だからいつもと違う服装をした」 – ファンはポールの勝利後のWTAファイナル祝賀会での際立った赤いドレスを思い出す

「イガ・シフィアテクは彼女が勝つと分かっていた。だからいつもと違う服装をした」 – ファンはポールの勝利後のWTAファイナル祝賀会での際立った赤いドレスを思い出す

月曜日(11月6日)のカンクンでの勝利に続き、WTAファイナルガラでのイガ・シフィアテクの印象的な赤いドレスが再びテニスファンの間で話題を呼んだ。

シフィアテクは決勝でジェシカ・ペグラに6-1、6-0で勝利し、年末選手権での圧倒的な活躍を締めくくった。彼女の勝利により、ポーランド人選手は初のWTAファイナルズタイトルを獲得しただけでなく、アリーナ・サバレンカから世界ランキング1位を取り戻した。

4度のグランドスラムチャンピオンは、1セットも落とさずにシーズンを戦い抜き、1週間を通して失点はわずか20試合だった。勝利に向かう途中の22歳の真っ赤なフォームは、ファンにWTAファイナルズガラでの彼女の目を引く赤いドレスを思い出させ、白の色合いの服を着た他の選手とはまったく対照的であった

何人かのファンは、オープニングガラで目立つというイガ・シフィアテクの決断は、カンクンでの勝利に対する彼女の自信の表れであるとユーモラスに示唆した。

「彼女は勝つと分かっていたので、いつもと違う服装をしたのです」とファンは投稿した。

「この写真ではチャンピオンが目立っていました。イガ・シフィアテクはその赤いドレスを着て、カンクンで燃え上がるだろうと私たちに語っていた。今、私たちはメッセージを受け取りました」と別のファンはコメントした。

他のファンもまた、ポーランド人選手は他の選手と明らかに自分を区別することで最終的な勝利を明確に思い描いていたと冗談を言った。

「これはこれから起こることの予兆だと推測すべきだった」とファンは投稿した。

「赤いドレスは、伊賀選手がこのトーナメントの他の選手たちとはまったく違うというシグナルを送った。Iga = 1GA」と別のファンが声を掛けた。

その他のファンの反応は次のとおりです。

イガ・シフィアテク、WTAファイナル祝賀会で彼女だけが白ではなく赤を着ていた理由を明かす

2023年WTAファイナルでのイガ・シフィアテク
2023年WTAファイナルでのイガ・シフィアテク

2023年WTAファイナルのグループステージでマルケタ・ボンドロソワに勝利した後、イガ・シフィアテクは数カ月前に赤いドレスを選んだと明かした。

WTAがオールホワイトのテーマを導入したとき、シフィアテクと彼女のチームは同団体に連絡し、ドレスコードの変更を要求した。ポーランド人選手は、WTAがその後、選手たちが自分の選んだ服装を着用することを許可したことを共有した。

「正直に言うと、ストーリーは何もありませんでした。数か月前にドレスを選んだのですが、その後WTAから全員白を着るべきだとメールが来て、「本当に?」って思いました。私たちは結婚などするつもりはない」とイガ・シュヴィアテクはテニスチャンネルのインタビューで語った。

「そこで私たちは彼らに、そのルールをなくすことは可能かどうか尋ねたところ、数時間後に文字通り『好きなものを着ても大丈夫です』というメールが送られてきました」と彼女は付け加えた。

イガ・シフィアテクはまた、他の数人の選手も別の色を選んでいると知らされていたため、自分だけが白を着ていないとは予想していなかったとも明かした。

「女の子たちのほとんどは、おそらくこのルールがまだ続いているか、何かだと思っていたと思いますが、私にはわかりません。質問する前日に女の子たちと話をしなかったので、これはまったくの偶然だったと思います。しかし、全体的に何を着るつもりなのか尋ねたところ、4人の女の子が白を着るつもりだと言われたので、私はそうしませんでした。私だけになるかわかりません」と彼女は言いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です