イガ・シフィアテクは、セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、レネー・スタッブスが全米オープン2022決勝でマシュー・ペリーが彼女の気を紛らわせている動画をシェアしたことに反応

イガ・シフィアテクは、セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、レネー・スタッブスが全米オープン2022決勝でマシュー・ペリーが彼女の気を紛らわせている動画をシェアしたことに反応

イガ・シフィアテクは、セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、レネー・スタブスの投稿に反応し、現在世界ランキング2位のセリーナが「フレンズ」のスター、マシュー・ペリーに気を取られていた2022年全米オープン決勝のクリップをシェアした。

シフィアテクはオンス・ジャブールを6-2 7-6(5)で破り、フラッシング・メドウズで3回目のグランドスラム、そして今年7回目のタイトルを獲得した。ポーランド人選手はまた、2014年のセリーナ・ウィリアムズ以来、このような偉業を達成した初の女性となった。彼女はまた、ウィリアムズの足跡をたどり、8年ぶりにタイトルを獲得した第1シードとなった。

レネー・スタッブスは最近、2022年全米オープン決勝戦中にアーサー・アッシュ・スタジアムでマシュー・ペリーの存在についてイガ・シフィアテクが話し合っているクリップをシェアした。

元世界ランク1位の彼女は、スタジアムの大きなスクリーンを一目見たときだけ、そこに映し出されているペリーの姿に気づいたと明かした。彼女はたまたま非常に人気のあるアメリカのテレビコメディ「FRIENDS」の大ファンだったので、この光景は彼女の気を大きくそらしました。

「画面を見ないというのは多大なエネルギーを必要とします。そして、私がスクリーンを見たのは、観客の中にマシュー・ペリーがいた唯一の時でした。私はフレンズが大好きなので、それが私の気を紛らわす唯一のものです」とシフィアテクは言いました。

スタッブスの投稿に反応して、イガ・シュヴィアテクはコメント欄に悲しい顔の絵文字を投下して悲しみを表現した。この反応は、10月28日土曜日にロサンゼルスの邸宅でマシュー・ペリーが早逝したというニュースを受けてのものだった。

イガ・シフィアテク、カンクンでのWTAファイナルを控えた期待のプレッシャーについて:「人々は私が勝つことに慣れてしまっていたので、それはちょっとばかげていると感じた」

2023年WTAファイナル記者会見におけるイガ・シフィアテク
2023年WTAファイナル記者会見におけるイガ・シフィアテク

2023年のWTAファイナルを前に、イガ・シフィアテクは自分が感じているプレッシャーが高まっていることを認め、すべての試合に勝つことが常に期待されていると表明した。彼女は、これらの高い期待がシーズンを通して彼女の肩に重くのしかかっていると述べた。

第2シードのシフィアテクは、ココ・ガウフ、オンス・ジャベール、マルケタ・ヴォンドロソワとともにチェトゥマル・グループに入った。彼女のキャンペーンは10月30日月曜日のヴォンドロウソワ戦から始まる。

トーナメント前の記者会見で、イガ・シフィアテクは人々が彼女の一貫した勝利に慣れてしまったため、期待の重さを感じていると述べた。

「ええ、確かに、人々は私が勝つことに慣れてしまったので、それはちょっとばかげていると感じることがありました。それが常に起こるわけではありません。だから、今シーズンは、トッププレーヤーにとってさえ、私たちがプレーするほとんどのシーズンと同じように、より普通だったと思います」とシフィアテクは語った(WTAテニス経由)。

「一番避けたいのは、今シーズンも良いシーズンだったし、素晴らしいトーナメントで優勝したことを忘れることだと思う。私はグランドスラムで優勝しました」と彼女は付け加えた。

4度のグランドスラム優勝を誇る彼女はまた、期待の重荷がそれを克服しようとしていたシーズン中の進歩を妨げていたとも語った。

「確かに、すべてを2020年と比較すると、このようなシーズンは二度とないかもしれないとかなり自信を持って言えますが、最善を尽くすつもりです」とポーランド人選手は語った。

「確かに外部からの期待は、今シーズン私を本当に時々止めさせたものでした。今度は私を止めないようにするつもりです」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です