「イガ・シフィアテクはこの機会を逃した自分を恥じるべきだ」 – 全豪オープン2024女子の組み合わせ上位半分が惨敗しファンショック

「イガ・シフィアテクはこの機会を逃した自分を恥じるべきだ」 – 全豪オープン2024女子の組み合わせ上位半分が惨敗しファンショック

2024年の全豪オープンでは、優勝候補のイガ・シフィアテクとエレナ・リバキナが早々に棄権するなど、衝撃的な番狂わせがいくつか起き、女子ドローの上半分に混乱を引き起こした。

トップシードでグランドスラム4度優勝のイガ・シフィアテクは3回戦でリンダ・ノスコバに衝撃的な敗北を喫した。一方、昨年準優勝したエレナ・リバキナは、グランドスラムシングルス史上最長タイブレークを繰り広げた後、アンナ・ブリンコバに動揺した。

第5シードのジェシカ・ペグラは2回戦でクララ・ブレルに敗れ、第14シードのダリア・カサキナはスローン・スティーブンスに敗れた。元グランドスラム優勝者のビクトリア・アザレンカとエレナ・オスタペンコもメルボルンで準々決勝に進むことができなかった。

そのため、全豪オープン決勝への出場権をめぐって、ドローの上半分から驚くべき候補者リストが争うことになる。リンダ・ノスコバとダヤナ・ヤストレムスカはベスト8への出場枠を確保しており、準決勝進出をかけて対戦することになる。

第12シードの鄭琴文とオセアン・ドディンの試合の勝者と、第26シードのジャスミン・パオリーニとアンナ・カリンスカヤの試合の勝者が準々決勝に進出する。

アリーナ・サバレンカ、ココ・ガウフ、バルボラ・クレイチコワ、マルタ・コスチュクがドローの下半分から決勝進出を目指す、テニスファンは上半分の予想外の展開に衝撃を受けた。

何人かのファンはイガ・シフィアテクの敗戦を批判し、全豪オープン初タイトルを獲得する機会を逃したことを嘆いた。

「シフィアテクはこの機会を逃した自分を恥じるべきだ」とファンはコメントした。

「何という失敗だ…言葉が出ない」と別のファンが声を掛けた。

別のファンもエレナ リバキナに関して同様の感想を述べました。

「私は今、エレナに対してとても腹が立っています」とファンは投稿した。

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

「イガ・シフィアテクはオーストラリアで良いプレーができていない。それが彼女の頭の中にある」 – リンジー・ダベンポート

すべてのシヴィアテク
すべてのシヴィアテク

イガ・シフィアテクは全豪オープンに6回出場し、メジャー大会で17勝6敗の成績を収めている。しかし、メルボルン・スラムでは4回戦を突破したのは1度だけで、2022年には準決勝に進出した。

ポーランド代表選手が今年 3 回戦で敗退した後、リンジー・ダベンポート選手は、世界ランキング 1 位の選手がメルボルンでプレーするのは快適ではないと示唆した。メジャーでの彼女の限られた成功を考えると。

「彼女(イガ・シフィアテク)が全米オープンで優勝したとき、彼女はとても感情的になっていたことが本当にわかると思いますよね?覚えていますか?彼女はニューヨークでプレーすることに満足していなかったが、それが彼女にとって最大の勝利だと考えていた。それがハードコートのメジャーでプレーすることによるものか、それとも何なのかは分からないが、彼女はオーストラリアで良いプレーをしていない」と彼女は語った。

ダベンポートはまた、シフィアテクが全豪オープンで良い成績を収められなかったという考えを内面化しているとの考えを表明した。

「それが彼女の頭の中にあり、彼女はこのオーストラリアンスイング全体を通して、『ああ、私はプレーしている』と自分に言い聞かせようとしているのだと思います。」本当にダニエル・コリンズがあの(2回戦)の試合をしたんですよね?そして伊賀はそれを乗り越えることができた」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です