男に似たイガ・スフィアテックのゲームは、ヴェロニカ・クデルメトワを感じる

男に似たイガ・スフィアテックのゲームは、ヴェロニカ・クデルメトワを感じる

Veronika Kudermetova は、Iga Swiatek のゲームは、その攻撃的な性質のために、男性のテニス プレーヤーのプレー方法に似ていると主張しています。

スウィアテックは準々決勝で第27シードのペトラ・マルティッチを6-0 6-3で下し、マドリッド・オープンの準決勝進出を決めた。ここで、世界ランキング 1 位のクデルメトワが、昨年準優勝のジェシカ ペグラをベスト 4 で 6-4 0-6 6-4 で下したクデルメトワと対戦します。

試合後の記者会見で、クデルメトワはシフィアテックの試合で最も印象に残っていることは何かと尋ねられました。彼女は、ポールのプレースタイルは、アグレッシブであるため、男性プレーヤーのプレースタイルに似ていると答えました.

「つまり、彼女は男性のスタイリッシュなゲームのようにプレーしていると思います. もし私がそれを探しているなら、それは私に自信を与えてくれるわけではありませんが、私は最善を尽くし、コートで正しいことをしようとします.

「そして、これは非常に重要になると思います。ただ、スコアがどうであったかは関係ありませんが、何をする必要があるかはわかっています。」

マドリッド オープンの準決勝で対戦するイーガ スフィアテクとヴェロニカ クデルメトワは、4 回目の角笛を鳴らします。ポールは、以前の3回の遭遇のそれぞれに勝ちました。

両者の最後の試合は、今年2月のカタール・オープンの準決勝で、スウィアテックがクデルメトバを6-0 6-1で下した。

「かなり堅実でクリーンなパフォーマンスだった」-ペトラ・マルティッチに勝利したイガ・スウィアテック

マドリッド・オープンでのペトラ・マルティッチとの試合中のイガ・スフィアテク
マドリッド・オープンでのペトラ・マルティッチとの試合中のイガ・スフィアテク

イガ・スフィアテクは試合後の記者会見で、ペトラ・マルティッチに対してクリーンなパフォーマンスを見せたと語った. 彼女はまた、試合を通して見せた集中力のレベルにも満足していました.

「まあ、かなり堅実でクリーンなパフォーマンスだったと思います。集中できたのでとても満足しています。私の戦術と一致していて、それが報われたと思う」とイガ・スウィアテックは語った.

Swiatek が Martic に勝利したことで、2023 年シーズンの彼女の勝利数は、これまでの 28 試合中 24 試合になりました。ポールは、カタール オープンとポルシェ テニス グランプリで、すでに 2 つの WTA 500 タイトルを獲得しています。

スウィアテクが準決勝でクデルメトワを破れば、マドリッド・オープンの決勝で第2シードのアリナ・サバレンカか第9シードのマリア・サッカリと対戦することになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です