イガ・シフィアテクの心理学者ダリア・アブラモヴィッチがポール選手のカタール・オープン3連覇を祝う

イガ・シフィアテクの心理学者ダリア・アブラモヴィッチがポール選手のカタール・オープン3連覇を祝う

イガ・シフィアテクの心理学者、ダリア・アブラモヴィッチは最近、ポーランド人のカタール・オープン3連覇を祝った。

シフィアテクは決勝でエレナ・リバキナを7-6(8) 6-2で破り、2024年シーズン初のタイトルを獲得した。この勝利により、世界ナンバー1の彼女はキャリア18回目のシングルスタイトルを獲得しただけでなく、2020年に遡るWTA 1000トーナメントでの唯一の負けは2回戦でのドーハ大会での通算勝敗記録13勝1敗をマークした。

4度のグランドスラムチャンピオンである彼女は、2022年にアネット・コンタベイトを6-2、6-0で破ってカタール・オープンのタイトルを初めて獲得し、2023年にはジェシカ・ペグラを6-3、6-0で破ってタイトルの防衛に成功した。

イガ・シフィアテクの勝利は、彼女が約9年ぶりに3回連続でWTAタイトルを獲得した初めての選手となったことも示した。このような偉業を達成した最後の選手は、2015 年にマイアミ オープン 3 連覇を達成することでこのマイルストーンを達成したセリーナ ウィリアムズでした。

最近、イガ・シフィアテクのファンアカウントが、ポーランド人のドーハでの勝利後、ポーランド人の心理学者であるダリア・アブラモヴィッチと理学療法士のマチェイ・リスチュクが3本指を上に向けて手を上げている写真をシェアした。 3本指を立てるお祝いのジェスチャーは、シフィアテクがカタール・オープンで3連覇を達成したことへの賛辞だった。

写真が共有された後、アブラモヴィッチはX(旧Twitter)にファンの投稿を再投稿し、次のように書いた。

「3️⃣ 💪🏻。 「

イガ・シフィアテク:「ここに来て二度のディフェンディングチャンピオンになるのは簡単ではなかった」

2024年カタール・オープンのトロフィーを手にしたイガ・シフィアテク
2024年カタール・オープンのトロフィーを手にしたイガ・シフィアテク

2024年のカタール・オープンでエレナ・リバキナに勝利した後、イガ・シフィアテクは、正しいことに集中し、気を散らすことなく仕事に専念し続けることが勝利の鍵だったと明かした。

「仕事を続けられてうれしいし、今週はあまり多くのことを考えず、正しいことに集中できた。それが鍵だったと思うから」とシフィアテクはトロフィー授与式で語った。

シフィアテクは「二度のディフェンディングチャンピオン」としてトーナメントに出場することの難しさを認めたが、今年は過去の経験を活かしてタイトルを獲得できたことに満足していると述べた。

「ここに来て、ダブルディフェンディングチャンピオンのような存在になるのは簡単ではなかった。ですから、この経験をすでに持っていることを嬉しく思い、それを活かしていきたいと思っています」と彼女は付け加えた。

世界ランキング1位の彼女は、自身のパフォーマンスに対する喜びと誇りを表明したが、ドーハ大会で3連覇を達成するというプレッシャーと期待が彼女に重くのしかかっていたことも認めた。

「それを考えないことがどれだけ大変だったか、あなたには分からないでしょう。ここに来て期待を感じてかなりストレスを感じました。いつものように、すべてを一歩ずつやりたかったのです。私は本当に幸せ。私は自分自身を本当に誇りに思っています」と彼女は言いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です