「彼らの意見を気にしない限り、全員の発言をすべて無視してください」 – マディソン・キーズが 16 歳のミラ・アンドリーバにアドバイス

「彼らの意見を気にしない限り、全員の発言をすべて無視してください」 – マディソン・キーズが 16 歳のミラ・アンドリーバにアドバイス

2023年ウィンブルドン選手権で、月曜日の4回戦でマディソン・キーズが16歳のミラ・アンドリーバを3セットの接戦の末に敗退させ、夢の快進撃を止めた。

試合後の記者会見でメディアに対し、このアメリカ人選手はアンドリーバの試合を称賛し、彼女の明るい未来を予言した。この新進気鋭の若者にどのようなアドバイスをするかと問われ、キーズさんは、他人の意見が自分の邪魔をしたり、自分を定義付けたりしないようにと言うと答えた。

「私は(ミラ・アンドリーバに対して)彼らの意見を実際に気にしない限り、彼らの言うことすべてを無視すると言うでしょう」とマディソン・キーズは語った。

「つまり、それは素晴らしいことだと思います。彼女は明らかにここに来るのに本当によく頑張っています」と彼女は付け加えた。「彼女は予選を勝ち抜き、複数の試合に勝ちました。彼女は明らかにとても優れたテニス選手です。」

試合の流れについて詳しく述べたキーズは、たとえセットとブレークでリードされていたとしても、決して試合を放棄しなかったと述べた。

さらに、このアメリカ人は、ある時点で相手の経験不足が露呈し始めることを分かっており、第2セットの途中で同じことが起こったとき、それを最大限に活用したと付け加えた。

「明らかに経験不足が少しずつ現れ始めていると思う」とマディソン・キーズは語った。「つまり、彼女は最終的には16歳です。しかし、どちらかと言えば、彼女にとってはそこから学ぶことができる時間が増えただけだと思います。彼女の周りには本当に素晴らしいチームがいるみたいです。」

「彼女がそれを続けるなら、私は思う」と彼女は続けた。「これらの初期の試合やそのようなことはすべて、彼女のキャリアの後半でより多くの経験となるでしょう。」

「彼女のサーブにはとても感銘を受けました」 – マディソン・キーズがミラ・アンドリーバの強みについて語る

2023年ウィンブルドン選手権でのマディソン・キーズとミラ・アンドリーバ。
2023年ウィンブルドン選手権でのマディソン・キーズとミラ・アンドリーバ。

マディソン・キーズはまた、ミラ・アンドリーバの最大の強みについて手短に言及し、彼女は16歳という若さでさえ驚くほど完成度の高い選手だったと語った。

この若者の動きに特に感銘を受けたとアメリカ人は、これほど若い選手がテニスコート上であれほど機敏に動くとは通常は予想できないと語った。

「彼女は信じられないほど上手に動くと思う、特に若い選手からすると」とキーズは語った。「今日彼女が見ていたように、彼らがすでにコーナーに出入りする能力を持っていることは通常は見られません。」

自身も WTA ツアー最大のサーバーの 1 人であるキーズは、続けてミラ・アンディーバのサーブを絶賛し、この日は相手のサーブが自分よりも優れていたと思ったと語った。

「正直に言うと、今日は彼女の方が私よりも優れたサービスを提供してくれたと思います」と彼女は続けた。「彼女のサーブにはとても感銘を受けました。全体として、彼女は非常に堅実なゲームをしていると思います。時間の経過とともに明らかに改善されるだろう。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です