「彼が引退してくれて本当に嬉しい」 – ショーン・ストリックランドが元UFCチャンピオンを「堅気なクソ野郎」と揶揄したとき

「彼が引退してくれて本当に嬉しい」 – ショーン・ストリックランドが元UFCチャンピオンを「堅気なクソ野郎」と揶揄したとき

ショーン・ストリックランドはルーク・ロックホールドの大ファンではなく、元ライトヘビー級チャンピオンが引退したことをうれしく思っているとインタビューで述べた。

UFC 278でのパウロ・コスタとの戦いの後、ロックホールドはグローブを外すことを決意した。 MMAパーソナリティのザ・シュモは、元ライトヘビー級チャンピオンの引退についてどう思うかストリックランドに尋ねた。ミドル級チャンピオンにはフィルターがないことが多く、抵抗することはほとんどありません。彼は言った:

「いや、彼が引退してくれて本当に嬉しいよ。ルーク・ロックホールドに会って、この人はしっかりした男だ、一緒に遊びに行きたい、と言うような人間には出会うことはないでしょう。ルーク・ロックホールドは厳格なクソ野郎の定義であり、MMAコミュニティで彼の名前を聞く必要もなければ、彼の姿を見る必要もないことを嬉しく思います。」

この動画は、ストリックランドがチャンピオンになるずっと前の 2022 年 8 月 16 日のもので、コメント セクションはミドル級が「本物」であるという賞賛でいっぱいでした。その資質によって、彼はチャンピオンとして前例のないレベルの名声に到達しました。

以下の Sean Strickland のインタビューをご覧ください (2:13 以降から引用):

ショーン・ストリックランドがUFC 297記者会見で観客を沸かせる

ショーン ストリックランドは、UFC 297 への取り組みから明らかなように、好調で真の国民チャンピオンとなりました。ソーシャル メディアは大いに盛り上がっています。ミドル級チャンピオンに関するニュースがあり、ファンは彼がリングに戻ってくるのを待ちきれず、メディアのインタビューを受けることさえ待ちきれません。 UFC 297 の記者会見中、ストリックランドはファンにこう言いました。

「兄さん、UFCチャンピオン、ジョルジュ・サンピエールやその他の誰かが、クソ野郎どものために立ち向かうのを見たことがあっただろうか。私はそれをやる、私はそれをやる。私はナイキの中国語のチェックマークを追いかけているわけではありませんし、そんなことは気にしません。私はあなたたちのことを気にかけています、あなたたちが自由であることを気にかけています、あなたたちが言論の自由を持っていることを気にかけています、私はあなたたちのことなど気にしていません。」

ファンはショーン・ストリックランドの言葉を聞いて大喜びし、彼を応援しました。ストリックランドはカナダで初めてミドル級のタイトルを防衛し、同階級の有力候補の一人を相手に戦うことになる。勝てばチャンピオンとしての地位は確固たるものとなる。

以下のビデオをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です