「私はMMAに集中している」 – 「ブチェチャ」はゴードン・ライアンとの再戦に興味をそそられているが、MMAへのコミットメントを維持している

「私はMMAに集中している」 – 「ブチェチャ」はゴードン・ライアンとの再戦に興味をそそられているが、MMAへのコミットメントを維持している

マーカス・’ブチェチャ’・アルメイダは、ノーギのアイコンであるゴードン・ライアンを含め、ブラジリアン柔術で対戦するすべての選手と対戦してきた。

アルメイダはIBJJFとADCCの両方で伝説的な地位を獲得し、ライアンはノーギ競技会を独占し、この2人のヘビー級スターは2010年代のブラジリアン柔術シーンを実質的に支配した。

しかし、アルメイダはその後、サブミッション・グラップリングから脱却し、ONEチャンピオンシップで新進気鋭のMMAキャリアを前進させた。

ジャクソン・ポッドキャストでのMMAレジェンド、クイントン・ランペイジ・ジャクソンとのインタビューで、「ブチェチャ」はADCCでのライアンとの試合を振り返った。

アルメイダは、ライアンとのライバル関係を再考するのは興味深いだろうと述べたが、現在はMMAに専念していることを認めた。

「ブチェチャ」はこう言った。

「ええ、私たちはそれについて、それが私にとって意味のある戦いだと思うかのように話していました。しかし、正直に言うと、今はMMAに集中しているので、戻って柔術と戦うためにMMAのトレーニングをやめる理由はありません。」

IBJJ での活躍でよく知られていますが、ブラジリアン柔術世界チャンピオンを 17 回獲得した彼は、ノーギ サーキットで数年間を過ごし、ADCC 世界タイトルを 2 回獲得しました。

アルメイダは最終的に、2019年のADCC世界選手権のアブソリュート決勝でライアンと対戦し、ブラジリアン柔術コミュニティ全体にとって夢のようなシナリオとなったに違いない。

以下のアルメイダのインタビューをご覧ください。

「ブチェチャ」が ADCC の功績を振り返る

ほとんどのファンはマルクス・アルメイダをGIの達人だとみなしているが、「ブチェチャ」もラッシュガードを着て、その黄金の血統をADCCに反映させた。

最近のインスタグラムの投稿で、柔術界のレジェンドはノーギ・サーキットでの伝説的な経歴を振り返った。

「ADCC。素晴らしい乗り物、素晴らしい戦い、そして素晴らしい思い出です!出場回数は3回(2013年、2017年、2019年)。メダル6個🥇🥇🥈🥈🥉🥉、そして後悔はありません。ギガイとしては悪くないよ。」

アルメイダはその後MMAに転向し、4勝1敗という素晴らしい戦績を残しており、4回の勝利は全てフィニッシュによるものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です