「私はダブルチャンピオンになるつもりだ」 – UFCミドル級王者ドリカス・デュ・プレシス、いつかライトヘビー級に上がる計画を認める 

「私はダブルチャンピオンになるつもりだ」 – UFCミドル級王者ドリカス・デュ・プレシス、いつかライトヘビー級に上がる計画を認める 

新たにUFCミドル級チャンピオンに輝いたドリカス・デュ・プレシスは、将来的には別の階級を制覇することを目標にしている。

彼は1月にミドル級タイトルを獲得した初の南アフリカ人となり、歴史に名を残した。 「スティルノックス」は最近、ライトヘビー級に昇格したいという願望を明らかにした。しかし、ジャンプする前に、彼には現在の階級内で達成すべき特定の目標があります。

「私はダブルチャンピオンになりたいし、ダブルチャンピオンになるつもりだ…イジー(アデサニヤ)を倒した後、ライトヘビー級に上がりたいと今言うのはずるいことではない。」

その代わりに、デュ・プレシ氏は部門転換の可能性について明確な道筋を示した。

「ベルトを3回防衛するというのは正当なことだと思う。なぜなら、(ミドル級)階級を守り、その後ライトヘビー級に上がる上で、それは非常に説得力があるからだ。私はそれを実現したいと思っています。ですから、私にとっては、サイズを上げていく上で、大きなサイズをあきらめるつもりはないことはわかっています。ライトヘビー級としては身長もリーチも少しあるかもしれない。」

現チャンピオンは現在、UFC内で無敗記録を保持しており、ミドル級部門で支配的な地位を確立している。

以下のクリップで Dricus du Plessis のコメントをチェックしてください。

イスラエル・アデサニヤ、ドリカス・デュ・プレシスとのUFC 300タイトル戦計画の白紙撤回を明かす

イスラエル・アデサニヤは最近、UFC 300でドリカス・デュ・プレシと対戦する可能性について、驚くべき事態の展開を明らかにした。ミドル級のライバル同士は歴史的なイベントで激突する運命にあったように見えたが、デュ・プレシの衰退が報じられたため計画は頓挫した。

『This Past Weekend』に出演した際、アデサンヤは次のように語った。

「彼らは私を(UFC)300に呼んでくれたので、『そうだ、やってみよう』という感じだったが、彼らはそれを望んでいなかった…でも、彼らは(ショーン)ストリックランドと戦ったばかりだったので、おそらく彼は少し軽い怪我をしていて、でも、私たちは皆、ちょっとしたことやその他のことを抱えていました…私はここ何回怪我をして戦いましたか?それで休みを取ったんです。私の体を癒してもらうだけで、治りました。」

以下のイスラエル・アデサンヤの啓示をチェックしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です