「彼女においしい魚を買ってあげようと思う」 – マルケタ・ボンドルソワはウィンブルドン優勝後、ペットの猫フランキーとの再会計画を陽気に語る

「彼女においしい魚を買ってあげようと思う」 – マルケタ・ボンドルソワはウィンブルドン優勝後、ペットの猫フランキーとの再会計画を陽気に語る

マルケタ・ボンドルソワの歴史的なウィンブルドン勝利だけがSW19での彼女のキャンペーンのハイライトではない。彼女のペットの猫フランキーも、この 2 週間で見出しを飾りました。このチェコのテニス選手は、愛するペットと一緒に大勝利をどのように祝うつもりかを明らかにした。

7月15日土曜日、ボンドロソワはウィンブルドンで決勝進出者オンス・ジャブールを6-4、6-4のストレートで破り、グランドスラム初タイトルを獲得した。これが24歳のチュニジア人選手に対する今シーズン3度目の勝利となった。

彼女は以前、2023年の全豪オープンの2回戦とインディアンウェルズの3回戦で優勝している。

このチェコ人選手には、ダブルスのパートナーであるミリアム・コロジェヨワさん、妹のジュリーさん、夫のステパン・シメクさんを含む友人や家族が決勝戦の間、選手席から彼女を応援していた。

興味深いことに、24歳の彼女の妹と夫は最初の衝突には出席しなかった。ヴォンドロウソワさんは、シメクさんがペットのスフィンクス猫フランキーの世話をしているため、旅行できないと伝えていた。彼女は後に、夫が決勝戦に参加できるようにキャットシッターを手配してくれたと陽気に認めた。

勝利の後、マルケタ・ボンドルソワさんは、両親がいない中で猫がどのように耐えているかについて最新情報を語った。彼女はまた、フランキーのウィンブルドンでの英雄的な活躍を祝うために「おいしい魚」の食事でフランキーを甘やかす計画も明らかにした。

「彼女においしい魚を買ってあげようと思う。彼女は今キャットシッターと一緒にいます。明日母が見守りに来ます。そう、彼女は私たちを待たなければいけないのです」とチェコ人選手は試合後の記者会見で笑顔で語った。

「彼女は何が起こっているのか全く気にしていないと思います。でも、そうだね、彼女に何か良いものを買ってあげるよ」と彼女は付け加えた。

マルケタ・ボンドロソワがウィンブルドン2023の勝利で歴史を創る

ウィンブルドンの試合後の記者会見でのマルケタ・ボンドロソワ
ウィンブルドンの試合後の記者会見でのマルケタ・ボンドロソワ

マルケタ・ボンドロソワのこれまでのウィンブルドンでの最高成績は2021年の2回戦だった。そのため彼女は自身のキャンペーンに衝撃を受け、何の期待も持たずにトーナメントに臨んだと述べた。

「確かに『クレイジー』だと思います。先ほども言いましたが、以前は芝の上で良いプレーができませんでした。ここに来るときは、「分かった、ストレスなくプレーして、何試合か勝ってみろ」という感じだった。そして、これが起こりました」と選手は彼女の旅を振り返りながら語った。

“信じられない。私たちがここに来る前に、私に勝つチャンスがあるなんて誰も言わなかったと思います。私はシードされていませんでした。つまり、それはとてもクレイジーな旅です。まだ信じられません」と彼女は付け加えた。

マルケタ・ボンドルソワは、ウィンブルドン2023のタイトル獲得に向けて、ペイトン・スターンズ、ベロニカ・クデルメトワ、ドナ・ベキッチ、マリー・ブズコバ、ジェシカ・ペグラ、エリナ・スビトリナ、オンス・ジャバールを破った。

東京オリンピック銀メダリストにとって、これが2度目のグランドスラム決勝進出となった。彼女は以前、2019年の全仏オープン決勝に出場し、元世界No.1のアシュリー・バーティに敗れた。

ボンドロソワは、オープン化時代初のノーシード女子選手としてウィンブルドン選手権で優勝し、歴史を作りました。元世界14位の彼女は世界ランク42位でトーナメントに出場したが、ランキングが低かったのは主に彼女が怪我に悩まされた2022年シーズンのせいだった。しかし、彼女は月曜日にはキャリアハイの世界ランキング10位に入るだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です