「レベルを見せてやる」 – ダスティン・ポイリエ、ジャスティン・ゲイジーにUFC 291の再戦をテクニカルな戦いにしないよう警告

「レベルを見せてやる」 – ダスティン・ポイリエ、ジャスティン・ゲイジーにUFC 291の再戦をテクニカルな戦いにしないよう警告

ダスティン・ポイリエは今週末のUFC 291のメインイベントで、祝賀「BMF」タイトルをかけてジャスティン・ゲイジーと対戦する予定だ。2018年にUFC on FOX 29のメインイベントでゲイジーを破ったポワリエは、今度の再戦をテクニカルな試合にしようとしないよう相手に警告した。

UFC 291のメディアデイで、ライト級ランキング2位の彼は次のように述べた。

「大変なことになるよ。前にも言ったように、この戦いでは逆境が訪れるだろうが、私は自分を信じて椅子から降り、自分の安全を守り、隙を見つけてショットを選択する。私はこのスポーツでかなり成長したので、土曜日には皆さんもそれを見ることになると思います。彼はそれをわざわざ演じようとはしていないけど、今の彼にはある種のオーラが漂っている――混乱や最も暴力的なもの、その他もろもろだけど、私は本当にそういう人間で、彼はそれを分かっているから、そこへ行こう。」

ゲイジーは技術的な戦いではなく乱闘にしようとすべきだと思うかと尋ねられたとき、ポワリエは次のように答えた。

「はい、そうです。もし彼が技術的に私とキックボクシングをして組み合いたいのであれば、私が夢中になってショットを決められるのが彼の最善のチャンスだと思います。彼が時間をかけて几帳面にやろうとすれば、必ずレベルを教えてあげるよ。」

以下のDustin Poirierの Justin Gaethje に関するコメントをご覧ください。

ポワリエは初対戦でゲイジーを4ラウンドTKOで破ることに成功したが、両者とも試合以来大きく成長した。勝者には3度目のライト級タイトルのチャンスが与えられる可能性が高く、両者は以前ハビブ・ヌルマゴメドフとチャールズ・オリベイラのベルトに挑戦していた。

ダスティン・ポワリエ、イスラム・マハチェフとシャルル・オリベイラの再戦に注目

イスラム・マハチェフはUFC 280でチャールズ・オリベイラを圧倒し、第2ラウンドのサブミッションで試合に勝利した。両者はUFC 294で再戦することが正式に決まっており、今週末ジャスティン・ゲイジーに勝てば勝者と対戦する可能性があるダスティン・ポイリエが試合に参加した。

UFC 291のメディアデーで講演したライト級ランキング2位の彼は、誰が優勝すると信じているかと尋ねられた。彼は言った:

「あの試合ではチャールズが本来のポテンシャルを発揮できなかったと100%確信している。私は経験からその男が良いことを知っています。彼は本当にパフォーマンスが悪かったと思った…あの試合では、彼は昔のチャールズのように見えたし、そこにいたくないように見えた。もし彼が精神的に安定していれば、彼はイスラム教にこれまでに経験したことのないほど大きな試練を与えるだろう。」

UFC 294ライト級タイトル戦に関するダスティン・ポイリエのコメントは以下の通り。

ポワリエはライト級タイトルを目指して2度戦い、いずれも3ラウンドサブミッションで敗退しているが、ノンタイトルの試合ではここ7年近く負けていない。『ザ・ダイアモンド』は、彼がベルトをかけて誰と対戦するかについては好みがないと述べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です