「もうゴルフを知っているのか自信がありません」 – PGA優勝14回のハル・サットンはツアーがより「貪欲でお金重視」になることを懸念

「もうゴルフを知っているのか自信がありません」 – PGA優勝14回のハル・サットンはツアーがより「貪欲でお金重視」になることを懸念

PGAツアーで14回優勝しているハル・サットン氏は、ツアーの将来について懸念を表明した。ゴルフチャンネルのゴルフトゥデイショーでの最近のインタビューで、このアメリカ人ゴルファーは、PGAツアーの将来は徐々に貪欲になってきていると語った。

昨年、何人かの選手が金のためにサウジが資金提供するLIVゴルフに参加するために亡命したことを受けて、ツアーには多くの変更が加えられた。ツアーは来シーズンの限定的なフィールドイベントを発表し、トーナメントの賞金も増額した。

6月初めには、金額面でLIVゴルフと競争するのが難しいと判断し、LIVゴルフと合併さえした。ハル・サットンはツアーについて次のように語った。

「正直に言うと、かなりの貪欲さがあると思います。ご存知のとおり、私は腰と左膝を2本すり減らしましたが、チャリティーのモデルに向かって歩くことが毎週最大の勝者であり、PGAツアーがそれを失わないように祈っています。」

元PGAチャンピオンシップ優勝者はインタビューの中でライダーカップについて次のように語った。

「その一員であることを誇りに思いました。私たちは手に入るすべてのドルを手に入れようとしていなかったことを誇りに思っていましたが、今はそう感じています。ゴルフが好きではない、ただ上手いからプレーしているだけだ、などとは想像もできませんでした。そんなことを言うなんて想像もできませんでした。」

1981年にプロに転向したハル・サットンは、これまでにPGAツアーでの14勝を含む15のプロイベントで優勝している。現在はPGAツアーチャンピオンズでプレーしている。

PGAツアーが来シーズンに向けて発表した変更点は何ですか?

PGAツアーは、まったく新しい変更を伴う2024年シーズンのスケジュールを発表した。ツアーは、レギュラーシーズンに限られたフィールド指定のイベントを発表しており、これは財布の価値が高まります。トーナメントはトップランクのゴルファーのために特別に作成されました。

2024年のPGAツアーのレギュラーシーズンでは36の競技イベントが開催される。8つの高度なイベントが開催されます。

シーズンは1月のセントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズで始まり、8月の最後のウィンダム・チャンピオンシップで終了します。このツアーにより、フェデックスカップチャンピオンの賞金も1,800万ドルから2,500万ドルに引き上げられた。

2024年のPGAツアースケジュールは以下の通りです。

  • 1月4日~7日 セントリー
  • 1月11日~14日 ソニー・オープン・イン・ハワイ
  • 1月18日~21日 アメリカン・エキスプレス
  • 1月24~27日 ファーマーズ保険オープン
  • 2 月 1 ~ 4 日 AT&T ペブルビーチ プロアマ
  • 2月8日~11日 WMフェニックスオープン
  • 2月15~18日 ジェネシス・インビテーショナル
  • 2月22~25日 メキシコオープン(ビダンタ)
  • 2月29日~3月3日 パームビーチ クラシック
  • 3 月 7 ~ 10 日 アーノルド パーマー インビテーショナル
  • 3月7日~10日 プエルトリコオープン(オポジットフィールド)
  • 3月14~17日 ザ・プレーヤーズ・チャンピオンシップ
  • 3月21~24日 ヴァルスパーチャンピオンシップ
  • 3月28~31日 テキサス・チルドレンズ・ヒューストン・オープン
  • 4月4~7日 バレロ・テキサス・オープン
  • 4月11日~14日 マスターズ
  • 4月18日~21日 RBCヘリテージ
  • 4月18~21日 コラレス・プンタカナ選手権(オポジットフィールド)
  • 4月25~28日 チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオーリンズ
  • 5月2日~5日 バイロン・ネルソンを讃えるCJカップ
  • 5月9~12日 ウェルズ・ファーゴ選手権
  • 5月9日~12日 マートルビーチクラシック(オポジットフィールド)
  • 5月16~19日 PGAチャンピオンシップ(ヴァルハラ)
  • 5月23~26日 チャールズ・シュワブ・チャレンジ
  • 5月30日~6月2日 RBCカナディアンオープン
  • 6月6日~9日 記念大会
  • 6月13~16日 全米オープン(パインハースト)
  • 6月20~23日 トラベラーズチャンピオンシップ
  • 6 月 27 ~ 30 日のロケット モーゲージ クラシック
  • 7月4~7日 ジョンディアクラシック
  • 7月11~14日 ジェネシス・スコティッシュ・オープン
  • 7月11日~14日 オポジットフィールドイベント未定(旧バルバソル)J
  • 7月18~21日 全英オープン選手権(ロイヤル・トルーン)
  • 7月18~21日 バラクーダ選手権(オポジットフィールド)
  • 7月25日~28日 3Mオープン
  • 7月29日~8月 4 オリンピック
  • 8月8日~11日 ウィンダムチャンピオンシップ
  • 8月15~18日 フェデックス セントジュードチャンピオンシップ
  • 8月22~25日 BMWチャンピオンシップ
  • 8月29日~9月 1 ツアーチャンピオンシップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です