「驚かない」:チェイス・エリオット、ポコノでのカイル・ラーソンとデニー・ハムリンの事件を振り返る 

「驚かない」:チェイス・エリオット、ポコノでのカイル・ラーソンとデニー・ハムリンの事件を振り返る 

チェイス・エリオットのような著名なドライバーを含むNASCARコミュニティは、今月初めにポコノ・レースウェイで行われたNASCARカップ・シリーズのレース中に起こった劇的な事件を巡る議論で盛り上がっている。デニー・ハムリンが、物議をかもした勝利で勝利を収めた。

興奮と論争のさなか、エリオットは最近この事件についての見解を語った。ジャーナリストのボブ・ポクラスと話したエリオットは、騒動につながった具体的な瞬間を目撃する機会がなかったことを認めた。

「本当に見たことないんです。私はその後ろにいたのですが、何が起こっているのか確認できるほど近くにありませんでした。何が正しくて何が間違っているのか、あるいは違うのかは分かりませんが、それは皆さんに何かについて話す機会を与えるので、それは勝利だと思います」とチェイス・エリオットは言いました。

問題の事件では、デニー・ハムリンがカイル・ラーソンの車を突っつき、最終的に彼を壁に押し込んだ。ハムリンの行動は彼のキャリア通算50回目のレース勝利を確実にした一方で、激しい論争を引き起こし、その行動の倫理とスポーツマンシップを疑問視する人も多かった。

チェイス・エリオットとデニー・ハムリンのトラック上での口論の歴史を考慮すると、前者は率直に次のように述べた。

「一般的には驚かないよ。それが誰であろうと、それが私たちが今住んでいる世界のようなものだと思います、そしてそれは各人がどれだけ我慢するかは彼ら次第だと思います。」

ポコノ・レースウェイの事件はソーシャルメディア上で議論を巻き起こしており、ファンやアナリストはハムリンの行動が正当なレース行為だったのか、それともスポーツマンらしくない行為の表れなのかについて意見を交わしている。以前、NASCARのレジェンド、カイル・ブッシュは自身の考えを共有し、そのような議論はNASCARコミュニティ、特に若い世代の情熱と熱意を象徴していると述べた。

NASCARカップシリーズが続くにつれ、必然的に焦点は今後のレースに移り、ポコノ事件はレースの伝説の一部として残ることになる。しかし、このことは、NASCAR がスリリングなエンターテイメントと責任ある競争の間の微妙な境界線を乗り越えなければならないことを思い出させてくれます。

リッチモンドカップレース後、チェイス・エリオットにとって厳しい時間となった

チェイス・エリオットはクックアウト400レースで13位に終わり、リッチモンド・レースウェイで厳しい午後を迎えた。ヘンドリック・モータースポーツのチームは全体として、すべてのドライバーが集団のさらに下位でフィニッシュし、苦境をさらに悪化させる困難なレース当日に遭遇した。

ヘンドリック・モータースポーツ陣営にとって厳しい戦いとなったレースでは、ドライバーたちは13位、18位、19位、21位という満足のいく結果とは言えなかった。

エリオットにとって、シーズン残り4戦となった今、チャンピオンシップランキングでトップ10と40ポイントの差を付けられているため、状況はさらに切迫している。

一方、このレースではRFKレーシングのクリス・ビュッシャーが待望の勝利をもたらし、フォードにとっては5月以来のカップシリーズ優勝となった。

レース終盤には、デニー・ハムリン、カイル・ブッシュ、ジョーイ・ロガノ、ライアン・プリースなどの著名人が好成績を収め、それぞれ2位から5位を占めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です