「私はまだ女優アレルギーです」 – アンドレ・アガシがピート・サンプラスがブリジット・ウィルソンと結婚することを知って反応したとき

「私はまだ女優アレルギーです」 – アンドレ・アガシがピート・サンプラスがブリジット・ウィルソンと結婚することを知って反応したとき

アンドレ・アガシは、2001年のインディアンウェルズ・オープン決勝で2人がホーンをロックした後、ピート・サンプラスからブリジット・ウィルソンと結婚すると言われたと主張した。

アガシはライバルを7-6(5)、7-5、6-1で破り、インディアンウェルズで唯一のタイトルを獲得した。このアメリカ人選手は自伝『オープン』の中で、試合後のロッカールームでサンプラス選手が女優のブリジット・ウィルソンと結婚するつもりだと告げたと書いている。これに対しアガシは、ブルック・シールズと結婚歴があり「女優アレルギー」だったと主張した。

「インディアンウェルズでは決勝に進出し、ピートと対戦します。私は彼を倒しましたが、試合後のロッカールームで彼は、交際していた女優のブリジット・ウィルソンと結婚するつもりだと言いました。「私はまだ女優アレルギーです」と私は言います。彼は笑いますが、冗談ではありません。彼は映画『ラブ・スティンクス』のセットで彼女に会ったと語った。私は笑ってしまうが、彼は冗談ではない」とアガシは書いた。

このアメリカ人は、結婚や女優についてサンプラスにいろいろ言いたかったが、二人にはそのような関係はなかったと付け加えた。

「ピートに結婚のこと、女優のこと、言いたいことはたくさんあるけど、言えない。私たちの関係はそういう関係ではありません。どのようにして集中力を維持できるのか、人生の多くをテニスに捧げたことを後悔しているのかどうかなど、彼に聞きたいことはたくさんある」とアンドレ・アガシは語った。

同氏は、二人は「準友情」にもかかわらず、他人であると述べた。

「私たちの性格の違い、そして継続的なライバル関係が、そのような親密さを妨げています。私たちがお互いに与えた影響にもかかわらず、疑似友情にもかかわらず、私たちは他人であり、これからもそうである可能性があることを理解しています」と彼は付け加えた。

アンドレ・アガシとピート・サンプラスは4つのグランドスラム決勝で角を奏でた

アンドレ・アガシとピート・サンプラス、イワン・レンドル、ジョン・マッケンロー
アンドレ・アガシとピート・サンプラス、イワン・レンドル、ジョン・マッケンロー

ピート・サンプラスとアンドレ・アガシは34回対戦し、そのうち4回はグランドスラム決勝で対戦した。

両者のメジャータイトル初対決は1990年の全米オープンで、サンプラスが6-4、6-3、6-2で勝利した。アガシにとっては、全仏オープンでアンドレス・ゴメスに敗れて以来、同年のグランドスラム決勝で2度目の敗北となった。

両者がメジャータイトル戦で対戦したのは1995年で、アガシが全豪オープンでライバルを4-6、6-1、7-6(6)、6-4で破って優勝した。この年、全米オープン決勝でも熱戦を繰り広げ、サンプラスが6-4、6-3、4-6、7-5で勝利した。

二人のテニス界の偉人がウィンブルドン決勝で対戦したのは1999年だけで、サンプラスが6-3、6-4、7-5で勝った。両者の前回の対戦は2002年の全米オープンで、今回もウィンブルドンで7度優勝したチームが6-3、6-4、5-7、6-4で勝利し、トップに立った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です