「ラファエル・ナダルの試合は接戦、ヤニク・シナー戦よりも接戦だったので、まだがっかりしている」 – ダニール・メドベージェフ、全豪オープン2022決勝敗退について

「ラファエル・ナダルの試合は接戦、ヤニク・シナー戦よりも接戦だったので、まだがっかりしている」 – ダニール・メドベージェフ、全豪オープン2022決勝敗退について

ダニール・メドベージェフは、2022年の全豪オープン決勝でラファエル・ナダルに敗れた後、まだ前に進んでいない。

メドベージェフは現在、ドバイテニス選手権のタイトル防衛のためアラブ首長国連邦に滞在している。彼は2月27日火曜日にアレクサンダー・シェフチェンコに6-3、7-5で勝利し、すでに2回戦に進出している。

これは、1か月前に全豪オープン2024決勝でヤニク・シナーに敗れて以来、コート上での初めての成功となったことは注目に値する。メドベージェフはオーストラリアでのタイトル戦でシナーに2-0でリードしたにもかかわらず敗れ、終了時点のスコアラインは3-6、3-6、6-4、6-4、6-3でイタリアが有利だった。

注目すべきことに、このロシア人は2年前のメルボルン・メジャー決勝でラファエル・ナダルと対戦し、2-6、6-7(5)、6-4、6-4、7で敗北した際にも同様の形で負けていた。 -5.

火曜日にドバイでシェフチェンコに勝利した後、メドベージェフはメディアとの対話に応じた。プレスルームにいたジャーナリストの一人は、 2022年のナダル戦での敗戦が「大きな教訓」になったかどうかを尋ねた。

「分かりません。あの試合はあとわずかだったので、まだがっかりしているのは確かだからです。ヤニク戦よりも近い。精神的にも群衆とのあれやこれやと。試合のどこかで、勝たなければいけないというわけではなく、自分がそこにいると本当に感じていたが、心の中では本当に近づいていた」とメドベージェフは答えた

「それがレッスンであるかどうかさえわかりません。このレッスンは受けない方がいいと思います。しかし、人生ではすべてが自分の思い通りにいくわけではありません。それで、これが起こりました。そこから先に進まなければなりません。これが教訓であり、そこから何かを得ることができれば幸いだと思います。たとえそうでなくても、私はそれを忘れて去らなければなりません」とダニール・メドベージェフは付け加えた。

ダニール・メドベージェフ、ドバイテニス選手権2Rでイタリアのロレンツォ・ソネゴと対戦

ダニール・メドベージェフ
ダニール・メドベージェフ

ダニール・メドベージェフは2024年ドバイ・テニス選手権の2回戦でイタリアのロレンツォ・ソネゴと対戦する予定だ。

ここまでの対戦成績ではメドベージェフがソネゴに対し2勝0敗で優位に立っている。彼は2023年にアデレード1で初めてソネゴと対戦した。7-6(6)、2-1でリードされた時点でソネゴが退いたため、試合は特に途中で終了した。

彼は数か月後のモンテカルロ・マスターズで再びソネゴと激突し、6-3、6-2で勝利を収めた。ドバイ・テニス選手権の開幕戦で、ソネゴはインドのスミット・ナガルを6-4、7-5、6-1で破った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です