「彼は私を誇りに思っていると確信しています」 – ダヤナ・ヤストレムスカ、歴史的な全豪オープン2024での完走後の誕生日に亡き祖父に敬意を表する 

「彼は私を誇りに思っていると確信しています」 – ダヤナ・ヤストレムスカ、歴史的な全豪オープン2024での完走後の誕生日に亡き祖父に敬意を表する 

ウクライナのダヤナ・ヤストレムスカは、2024年全豪オープンでのおとぎ話のような記録が1月25日木曜日に終わった後、感動のメモを書き留めた。彼女は準決勝で中国のチンウェン・ジェンに4-6、4-6で敗れた。

現在進行中のハードコートメジャーでの歴史的なキャンペーンを終え、ヤストレムスカは亡き祖父の誕生日に自身の旅路を亡き祖父に捧げた。ウクライナのスター選手は、愛する人のおかげで彼女が赤ちゃんの一歩を踏み出すのを助け、テニスの世界で適切な指導を与えてくれたと信じている。

ヤストレムスカは自身のインスタグラムアカウントで、ずっと支えてくれて、辛いときもそばにいてくれたファンに感謝の意を表した。

「親愛なる皆さん!あなたのサポート、あなたの信念、そして戦い、前進する動機を本当にありがとう!今日は勝つにはパワーが足りなかったが、非現実的なトーナメントだったと言いたいし、非常に素晴らしい感情と雰囲気だった!」とヤストレムスカは書いた。

「ウクライナ、この勝利と感動は私のためだけではなく、あなたたちのためでもありました!歴史を作るのは素晴らしいことでした!いつかグランドスラムを獲るぞ!今日は、私にテニス人生の扉を開いてくださった祖父が亡くなって9か月が経ち、祖父の誕生日です。きっと彼は私のことを誇りに思ってくれていると思います!愛を込めて、ダヤシャ!」と彼女は付け加えた。

予選から大番狂わせまで:メルボルンでのダヤナ・ヤストレムスカの驚異的な台頭

ダヤナ・ヤストレムスカ
ダヤナ・ヤストレムスカ

ダヤナ・ヤストレムスカは予選の3試合すべてで第3セットまで厳しい戦いを強いられた。本戦に進出すると、彼女はさらに調子を上げた。

第1ラウンドで、ヤストレムスカは第7シードで現チャンピオンのマルケタ・ボンドロソワを破り、大番狂わせを成功させ、6-1、6-2で勝利した。

第2ラウンドと第3ラウンドでは、彼女はそれぞれヴァルバラ・グラチェバとエマ・ナバロを楽に破った。しかし、彼女の最大の勝利は第4ラウンドで、ロッド・レーバー・アリーナで全豪オープンを2度優勝しているビクトリア・アザレンカを7-6(6) 6-4で勝利し、大会から退場させたものだった。

その後、ウクライナ人選手は世界ランク1位のイガ・シフィアテクをトーナメントから敗退させてから試合に臨んだ19歳のリンダ・ノスコバを倒した。

準決勝の鄭との試合では、ヤストレムスカは第1セットでサービスブレークで2-0とリードを奪ったが、中国の対戦相手は彼女に条件を左右させなかった。

彼女の調子を考慮すると、世界ランキング93位の彼女は、調子が維持できれば2024年の残り3つのメジャー大会でも十分に活躍できる戦力となるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です