「私はテキサスで最も悪い紫帯だ」:デリック・ルイス、次の試合の第1ラウンドでジェイルトン・アルメイダを出し抜くための珍しい戦略を概説

「私はテキサスで最も悪い紫帯だ」:デリック・ルイス、次の試合の第1ラウンドでジェイルトン・アルメイダを出し抜くための珍しい戦略を概説

デリック・ルイスは、UFCサンパウロでの1週間のオフを経て復帰し、ジェイルトン・アルメイダと対戦する予定だ。このカードの目玉はヘビー級対決となる。

ルイスは試合前の記者会見で、自分は総合格闘家であるとの信念を表明し、アルメイダを倒すための独自のアプローチを思いついたと語った。ルイス氏はこう語った。

「ご存知のとおり、私はあちこちでトレーニングを行ってきました。レスリング、打撃、柔術、どこでも。だから、私は戦いがどこへ行っても準備ができています。私は彼が柔術の黒帯であることを知っています。私は紫帯なので、テキサスで最も悪い紫帯だと信じています。だから、私にとって良い競争になるでしょう。特に地上では、私たちのスキルは非常によく一致していると思います。最初のラウンドで彼にレッグロックを決められると思う。」

ここでデリック・ルイスのコメントをチェックしてください。

アルメイダの現場での腕前や、ルイスの普段の仕事の進め方を考えると、彼の発言は驚くべきものである。デリック・ルイスは現在、UFCヘビー級史上最多ノックアウト記録を保持しているため、そのようなコメントは確かに少々常軌を逸している。

そうは言っても、デリック・ルイスはマルコス・ロジェリオ・デ・リマに対して、ベルからの飛び膝蹴りで最後の試合を開始し、最終的にフィニッシュを確保した。この型破りでワイルドなアプローチは、11 月 4 日土曜日に成果をもたらすかもしれません。

デリック・ルイス、ジェイルトン・アルメイダに勝てばタイトル獲得を拒否、勝てばトップ5の対戦相手を呼び掛ける

まったく同じ記者会見で、ルイスは、部門の残りの選手と比較して、勝利が自分にとって何を意味するか尋ねられた。彼は返事をした:

「この勝利で、タイトル獲得のチャンスは得られないと思う。トップ5の相手と戦わなければならない。この後、タイトル戦について話し始めることができるが、今のところ、この試合でタイトル戦が手に入るとは思わない。」

ルイスは現在、最近の5戦で2勝3敗だが、この部門が提供するいくつかのエリート競争には及ばなかった。全体戦績が27勝11敗のルイスは、タイトル獲得に向けて確実な連勝を重ねる必要があるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です