「私は世界最高の選手だ」 – マイケル・ジョーダンが制御不能な顎でOJメイヨを破ったとき

「私は世界最高の選手だ」 – マイケル・ジョーダンが制御不能な顎でOJメイヨを破ったとき

マイケル・ジョーダンは、たとえ若くて自信に満ちた高校生の見込み客と対戦するとしても、自分が史上最高の選手であることを誰にでも証明することを恐れない。シカゴ・ブルズのレジェンドは、MJのキャンプで悪口を言い始めた後、当時トッププロスペクトだったOJメイヨを謙虚にさせた。

ジョーダンはドラフト指名される前からメイヨを大リーグに迎え入れなければならなかった。MJのキャンプにいる間、若い有望選手はゲームのレジェンドの一人とくだらない話をするのは楽しいだろうと決心した。競争力があり、6度のチャンピオンはOJを屈服させることに時間を無駄にしなかった。

「ご存知の通り、私はキャンプでOJメイヨと対戦しているが、彼はトップクラスの高校生だった。出てきます…私のキャンプの前です。彼はこれを始めます、ご存知のように、「あなたは私を守ることはできません」、「あなたはこれを行うことはできません」。ご存知の通り、私はここにキャンピングカーを持っているので、キャンプばかりしていて行きたいところには行けないのは明らかです」とジョーダンは語った。

「ということで、ここからは勉強です。そしてその時点から、それは教訓となりました。」

「あなたは高校で最高の選手かもしれないが、私は世界最高の選手だ」と試合後、MJはメイヨに語った。

メイヨは、試合中に5度のMVPのベストを尽くそうとした最初で最後の選手ではない。ケビン・ガーネットがリーグの若き新星だった頃、彼はブルズのレジェンドに悪口を言っていたが、後になって謙虚に扱われることになった。

ジョーダンは、対戦相手の頭に侵入しようとして小突かれた選手のリストに属している。しかし、ジョーダンには十分な才能があり、彼を激怒させると、ゲーム全体が教育を受けることになる可能性があります。

OJメイヨはマイケル・ジョーダンにコート上で破壊された後、自分の側面を語った

サクラメント・キングス v ダラス・マーベリックス
サクラメント・キングス v ダラス・マーベリックス

マイケル・ジョーダンのキャンプでの試合後、メイヨは謙虚な態度をとったが、彼は2人の間に何が起こったのかを共有することをためらわなかった。競技プレイヤーでもあるOJは、最高のプレイヤーと対戦した経験について語った。

「すると彼は、分かった、じゃあ自分の仕事は私に任せろ、と言いました。そして彼は私の顔を見てそう言いました、そして私は「どういう意味ですか?」と思いました。そこで彼は、「キャンプ参加者全員、全員が出発する必要がある」と言いました。ジムを片づけましょう。」

「彼は『ママのために叫んだほうがいいよ』って言ったんですよ、それは『ママ』、『ママ』なんです。彼が私に有名なフェイダウェイを打ったのはご存知でしょう。

その日メイヨは多くのことを学び、それが2008年のNBAドラフトで3位指名でミネソタ・ティンバーウルブズに指名されるきっかけとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です