「K-POPの衝撃:BLACKPINKのロゼが『APT』でSpotifyの複数の記録を樹立」

「K-POPの衝撃:BLACKPINKのロゼが『APT』でSpotifyの複数の記録を樹立」

2024年10月19日、BLACKPINKのロゼは、Spotifyで「APT」という曲で女性K-POPソロアーティストとして最大のストリーミングデビューを果たし、歴史に名を残しました。この注目のシングルは、リリース時に686万回以上のストリームを記録しました。ブルーノ・マーズとコラボレーションしたロゼの「APT」は、Spotifyグローバルチャートで3位にデビューし、熱心なファンを大いに喜ばせました。

さらに、この曲はSpotifyの米国チャートで11位にランクインし、117万回のストリームを記録し、ロゼはこの偉業を達成した唯一の女性K-POPソロ歌手となった。リリース後、彼女はSpotifyで毎月2,082,492人以上の新規リスナーを獲得し、プラットフォーム上での存在感をさらに強固なものにした。

ご存じない方のために説明すると、ロゼは10月18日にザ・ブラック・レーベルを通じてアメリカ人アーティストのブルーノ・マーズとのコラボシングル「APT.」をデビューさせ、ミュージックビデオを自身の公式YouTubeチャンネルで公開した。

Spotify でのロゼの最近の功績は、ソーシャルメディアで急速に広まり、話題となった。ファンは各プラットフォームで彼女の功績に対する誇りを表明した。

「#ROSÉは新曲「Apt」でSpotify史上、女性K-POPソロ歌手として最大のストリーミングデビューを果たした。この節目は彼女の絶大な人気と、世界の音楽プラットフォームにおけるK-POPの影響力の高まりを浮き彫りにしている」とXユーザーはコメントした。

ファンたちはロゼに熱烈な賛辞と成功を祈る言葉を浴びせた。

「素晴らしいニュースです! #ROSÉ の才能はまさにそれを物語っています。彼女の成功は当然のものであり、彼女が私たちのために他に何を用意してくれているのか楽しみです」とファンは反応した

「大きな節目ですが、これは今、世界的なK-POPブームがいかに強いかを反映しています。ロゼの才能は輝き続けています!」とファンは語った

「ロゼの世界的スターへの道は、APTで輝き続けています。この曲は力強いデビューを果たしましたが、比類のない才能と魅力でチャートと世界を征服しようとしている彼女にとって、これはほんの始まりに過ぎません」とファンはコメントした

「みんなはロゼを疑いすぎて、彼女のソロは一番成功しないだろうと言っていたけど、彼女はその2日前に発表された英語の曲で次々と記録を破ったんだ。ああ、ロゼ、君を本当に誇りに思うよ。君は全てのもの、それ以上のものを得るに値する」とファンは述べた

ネット上で頻繁に話題になったのは、ブルーノ・マーズとBLACKPINKのロゼの魔法のような相乗効果だ。

「#ROSÉとブルーノ・マーズのコラボ曲「APT.」がSpotifyグローバルチャートで3位にデビューし、驚異の686万回ストリームを記録した。この好調なデビューは、彼らのデュエットに対する強い期待と反響を示しており、両アーティストの人気と才能を強調している」とあるユーザーは反応した

「ロゼとブルーノ・マーズがAPT.で魔法を創り出し、すべての音が心と心の間のダンスのように感じられる。彼らの情熱と才能を愛とつながりのメロディーに融合させた曲は、世界中のリスナーを魅了する」とあるユーザーはシェアした

「素晴らしいデビュー! #ROSÉ とブルーノ・マーズはパワーデュオで、彼らのトラックのパフォーマンスはそれを物語っています。これからどうなるのか楽しみです」とあるユーザーはコメントした

「ロゼの『APT』がSpotifyで女性K-POPソロアーティストによる最大のストリーミングデビュー曲になったのは素晴らしい。この素晴らしい功績に拍手を送ります」とあるユーザーは述べた

BLACKPINKのロゼの最新情報

ニュージーランドと韓国出身の才能あふれる歌手は、2016年8月にBLACKPINKで初めて有名になりました。2024年2月11日の27歳の誕生日を祝うため、彼女は「Vampirehollie」と題されたトラックの一部とともに新しいソロ音楽を発表しました。彼女はまた、リアリティサバイバル番組「I-Land 2: N/a」のテーマソングとして使用されている「Final Love Song」もリリースしました。

ロゼは6月にYGエンターテインメント傘下のザ・ブラックレーベルとマネジメント契約を締結。その後、2024年9月26日にアメリカの有力レーベルであるアトランティックレコードとソロ契約を結んだことが発表された。

彼女はまた、Apple TV シリーズ「パチンコ」の次のシーズン 2 の予告編に、コールドプレイの「Viva la Vida」のカバーを提供しました。

10月1日、ロゼは自身のインスタグラムで、デビュースタジオアルバム「Rosie」が、ヒット曲「APT.」(ブルーノ・マーズをフィーチャー)を含む12曲を収録し、2024年12月6日にザ・ブラックレーベルとアトランティックレコードよりリリースされる予定であると発表した。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です