「スポーツに恩返しすることの重要性」 – アンディ・マレーの母ジュディ、ノッティンガム・チャレンジャーでボールキッズと時間を過ごした英国人に反応

「スポーツに恩返しすることの重要性」 – アンディ・マレーの母ジュディ、ノッティンガム・チャレンジャーでボールキッズと時間を過ごした英国人に反応

アンディ・マレーの母親であるジュディ・マレーは、ノッティンガム・チャレンジャーでの息子とボールキッズとの交流に対する反応を語った。

6月18日日曜日、マレーはノッティンガムで開催された2023年ロスシー・オープンでアルトゥール・カゾーに6-4、6-4で勝利し、勝利を収めた。彼のパフォーマンスには、ファーストサーブで驚異的な 83% (24/29) のポイントを獲得することが含まれており、最終的にはチャレンジャー 125 イベントで 1 時間 46 分の勝利を収めました。

この勝利は、わずか1週間前のサービトン・チャレンジャーでの勝利に続き、マレーにとって2年連続のチャレンジャー・タイトルとなった。この最新の成果により、英国のテニススターはマックス・パーセルとマッテオ・アルナルディに並び、2023年にこのレベルで3つのタイトルを獲得した唯一の選手となった。

トーナメント中、アンディ・マレーはボランティアやボールキッズたちと充実した時間を過ごした。彼は時間をかけて子供たちと一緒に何枚かの写真をクリックし、子供たちからのいくつかの質問に答えました。質疑応答の中で、あるボールボーイがマレーに、もし生死問わずダブルスでプレーする機会があるとしたら誰と対戦するか尋ねた。

元世界ランキング1位の彼は、グランドスラムのダブルスで7度のタイトル(混合ダブルスで5度、男子ダブルスで2度)を誇る自分の弟、ジェイミー・マレーを選ぶと答えた。ジェイミーはデビスカップ優勝者であり、元ダブルス世界No.1でもあります。

「退屈な答えだが、私は弟(ジェイミー・マレー)を選ばなければならない。そうだ、弟を連れて行かなければならないだろう」と彼は言った。

別の球児は、アンディ・マレーがテニスコート上で最も幸せを感じたときについて尋ねた。この英国人は、11歳のときにノッティンガムでジュニアナショナルズやその他のトーナメントに出場した幼少時代を懐かしく思い出した。

「子供の頃、ここに来て、11歳の時にはジュニア・ナショナルズでプレーし、子供の頃はここでトーナメントをプレーしていたと思います。そして、私はそれが本当に大好きでした」とマレーは言いました。

アンディ・マレーの母親、ジュディさんは、英国人選手が球児たちと時間を過ごす動画を自身のソーシャルメディアで共有し、愛するスポーツに恩返しすることの重要性を強調した。

ジュディは「自分のスポーツに恩返しすることの大切さ……」とツイートした。

アンディ・マレー、ノッティンガムでのロスシー・オープン優勝で世界トップ40入り

アンディ・マレー、2023年ロスシー・オープンで優勝
アンディ・マレー、2023年ロスシー・オープンで優勝

アンディ・マレーは、ロスシー・オープン・チャレンジャーでの印象的な勝利の後、5年ぶりに世界ランキングのトップ40に復帰した。現在の世界ランキングは38位。

マレーは近年、フォームに影響を与えた怪我が主な原因で、大きな課題に直面していた。挫折にもかかわらず、元世界No. 1は今年初めの世界ランキング70位から巻き返し、ATP250カタール・オープンで準優勝の座を確保した。

アンディ・マレーはチャレンジャー・サーキットで目覚ましい連勝を続けている。2023年5月、エクス・アン・プロヴァンスのクレーコート大会で2005年以来となるチャレンジャー・トロフィーを獲得した。彼はグラスコートでも成功を続け、サービトンとノッティンガムの両方で優勝した。

グランドスラム大会で3度優勝している彼は、次にはこれまでに5度優勝しているクイーンズクラブ選手権に出場することになる。開幕戦ではアレックス・デミノーと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です