「アメリカでは、黒人の父親が偉大な父親ではないのは当たり前のことだ」 – アンディ・ロディックの父親コーリーへの賞賛の言葉に満足したココ・ガウフ

「アメリカでは、黒人の父親が偉大な父親ではないのは当たり前のことだ」 – アンディ・ロディックの父親コーリーへの賞賛の言葉に満足したココ・ガウフ

アンディ・ロディックが最近ココ・ガウフ君の父親コーリーを称賛した言葉がアメリカ人の若者の注目を集め、彼女は父親がついに待望の花を手に入れたという事実をとても喜んでいる。

ロディックは自身のポッドキャストで、特にテニスの世界では一般的なことではないことを考慮して、娘からスポットライトを当てなかったコーリー・ガウフを称賛した。

「コーリー・ガウフもここにいましたが、注目を集めない彼の能力は彼からの情報を必要としません。それはまれであり、非常に明白であるべきことのように聞こえますが、実際はそうではありません。」私たちのスポーツの歴史ではそうではありません」とアンディ・ロディックは語った

ガウフは、2024年カタール・オープンの大会前の記者会見でロディックの言葉を認めていたことが判明した。世界第3位は、黒人の父親が、特にアメリカにおいて、ほとんどの場合、不在の父親であると考えられるほどに汚名を着せられてきたと指摘した。

「私にとって、アンディがそう言ってくれたのは素晴らしいことだったと思うし、彼がそう言ってくれたことを本当にうれしく思う。なぜなら、テニス界では、これまで一般的に親がそれほど親切ではなかったし、親も優しくしてくれなかったという状況があるからだ」彼らの子供たちにとってはある意味ひどいことだ。」

「そして、彼らがそのような汚名を持っていることを私は知っています。世界全般、特に黒人の父親がいるアメリカでは、黒人の父親が子供たちの生活に関わっていない、あるいは彼らが偉大な指導者や家庭、偉大な父親ではないということが常にあるのです」とココ・ガウフは語った。

しかし、彼女の父親はそのような人ではなかったとガウフ氏は繰り返し、彼女がキャリアのこの段階に到達するためにあらゆることをしてくれたと付け加えた。ロディックさんがそのことを公にした今、ココ・ガウフさんは、より多くの人が父親のありのままの姿を認め、彼にふさわしい評価を与えてくれることを望んでいた。

「だから、アンディがそう言ったとき、みんなは実際に聞いてくれたと思う。だって、私はいつも父がどれほど素晴らしいか話しているんだけど、信じる人もいれば信じない人もいるけど、父は本当に素晴らしい父親なんだ。彼は私をここまで連れて行くためにあらゆることをしてくれたし、他の人がそれを見てくれるのは嬉しいよ、彼は表舞台に立つような人間じゃないからね」とココ・ガウフは語った。

「彼は私の功績から何かを奪おうとするような人ではありませんが、間違いなくそうです。私が成し遂げたすべては間違いなく彼の功績でもあります。なぜなら、彼なしでは私はここにいないからです」と彼女は付け加えた。

ココ・ガウフ:「父がどれほど偉大な人物であるかを世界の小さな人々に知ってもらえてうれしいです。父はそんなことはしないからです。」

1日目: 選手権 - ウィンブルドン 2023
1日目: 選手権 – ウィンブルドン 2023

ココ・ガウフはさらに、父親が自分の意見を言いふらすような人ではなかったことを考えると、父親がいかに優れた人物であるかを世界に知ってもらうことができてうれしかったと述べた。

ガウフさんは母親も議論に加え、どんな時も自分を支えてくれた偉大な両親に感謝していると主張した。

「世界のほんの一部の人々に彼がどれほど偉大な人間であるかを知ってもらえることが嬉しいです。なぜなら彼はそんなことはしないし、屋上から自分がいかに偉大な人間であるかを叫ぶこともないからです。彼の偉大さを世界に知ってもらうのが、私と兄弟たちの仕事だと思う。そして彼だけでなく私の母も。彼らは本当にチームです。母がいなかったら、私もここにはいなかったでしょう」とココ・ガウフさんは語った。

「恵まれた素晴らしい両親に恵まれたことに感謝しています。そして、アンディが彼について優しい言葉をかけてくれたことを本当にうれしく思います。特にこのスポーツ、テニスで起こっているすべてのことにおいて、少し厳しい、そしておそらく偉大な人々ではないかもしれない父親もいます。ですから、良いものを手に入れることができて幸運です」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です