ドレイクがJ・コールの新曲「Port Antonio」のインスタグラム投稿に「いいね!」するとネットが反応「二人ともケンドリックよりいいから」

ドレイクがJ・コールの新曲「Port Antonio」のインスタグラム投稿に「いいね!」するとネットが反応「二人ともケンドリックよりいいから」

10月9日水曜日、J・コールは最新シングル「Port Antonio」を発表した。驚くべき行動で、このラッパーはケンドリック・ラマーとドレイクの間で続いているラップ論争について発言し、この争いから身を引く決断を説明した。

この曲の中で、J・コールは、問題のアーティストたちが金銭的利益のためにこの状況を利用しているだけだと考え、ラップ界のライバル関係に関わりたくないという希望を表明した。彼は、仲間をけなしたり、長年の知り合いの個人的な情報を暴露したりして自分の評判を傷つけたくないと強調した。

注目すべき瞬間に、彼はドレイクに直接言及し、音楽の創作に戻るよう促した。「Port Antonio」の歌詞には以下が含まれる。

「おい、ドレイク、お前はいつまでも俺のニガだ/お前が俺のためにたくさんしてくれたことを恥ずかしく思わない、俺のニガ/すべての物語なんてクソくらえ/お前の魔法のペンを再び使うことこそが不可欠なのだ。」

この曲がデビューした後、ドレイクはインスタグラムでJ・コールの発表投稿に「いいね!」をして支持を示した。

ソーシャルメディアでは、J・コールとドレイクのやり取りに関してさまざまな意見が飛び交った。Xのユーザー1人は、この2人は「ケンドリックよりも優れている」とコメントし、次のように述べた。

「だって二人ともケンドリックより上手いから。」

多くの人が二人のアーティストの和解を祝福する一方で、将来のコラボレーションを求める声もあった。

「ドレイクとコールはまだかっこいいよ」 とあるユーザーは指摘した

「コラボ?」 と別の人がコメントした

「笑、彼らはまた一緒になったね」 とあるユーザーは付け加えた

逆に、一部の批評家は2人がラップバトルに負けたと主張して批判した。

「ドッツ(ケンドリック・ラマー)の名前すら出さなかったけど、ドレイクが『君のためにたくさんしてくれた』と泣いていた。そうだね、コールは悲しそうに去っていくよ」 と別のXユーザーはコメントした

「薄いソースだわ(笑)」と 別の人がコメントした

「彼らはお互いに相応しい。素敵なカップルになるだろう」 とあるユーザーは述べた

注目すべきは、ドレイクとは異なり、ケンドリック・ラマーについては直接言及されていないことだ。その他の反応としては、次のようなものがあった。

「ドレイクがこの戦いに勝った」 とあるユーザーは言った

「彼らは私たちを嫌っている」と 別の人が言った

「コラボが必要だ」と ファンが訴えた

ケンドリック・ラマーとドレイクの確執を受けてトレンドになったJ・コールの「ポート・アントニオ」の歌詞分析

「Port Antonio」でJ・コールがドレイクについて言及したのは、フューチャーとメトロ・ブーミンをフィーチャーしたコラボ曲「Like That」で、ケンドリックがJ・コールとドレイクの両方に歌詞を向けた後のことだ。コールはこの攻撃に対して、2024年4月にリリースされた曲「7 Minute Drill」で披露されたケンドリックへのディスで応戦した。このやり取りは、ドレイクとJ・コールが2023年の曲「First Person Shooter」で自分たちとケンドリックをラップの「ビッグ3」と称した共通の宣言を背景に展開された。

ラップ界からの離脱を振り返り、J・コールは「ポート・アントニオ」でこう述べている。

「俺はプラグを抜いた、なぜならそれがどうなるか分かっていたからだ/奴らは血が欲しかった、奴らは懐を肥やすためにクリックが欲しかった/奴らは俺の囲いの中のこの火を見て、俺が煙を避けていると思った/俺は戦いに負けていなかっただろう、相棒を失っただろう、俺は敵を得ただろう。」

ジャーメイン・ラマー・コールは詩の中で、この確執から距離を置く理由をさらに詳しく説明している。

「14歳の時からジャーメインは王様じゃない/だからってまずはチーム全員を掘り起こして金を払わなきゃいけない/アルゴリズムボット野郎どもを全部動かすために/ソーシャルメディアで、お前らの好意的な手段を競い合って。」

この記事が公開された時点では、ケンドリック・ラマーはまだJ・コールの最新作に反応していなかった。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です