「グーチルール」はありますか?USGAのボス、マイク・ワンがタラー・グーチの全米オープン出場権獲得の可能性について語る

「グーチルール」はありますか?USGAのボス、マイク・ワンがタラー・グーチの全米オープン出場権獲得の可能性について語る

Talor Gooch は、2023 年の US Open への参加に関して、賛成または反対の特別な扱いを受けていません。少なくとも、米国ゴルフ協会 (USGA) の理事会は、いわゆる「グーチ ルール」の存在を否定して、そのように述べています。

月曜日の Sports Illustrated とのインタビューで、USGA のエグゼクティブ ディレクターである Mike Whan 氏は、規則の変更は組織の年次レビュー慣行の一部に過ぎないと述べた. 彼はまた、変更がTalor Goochに影響を与えたことに「がっかりした」と感じたと述べた.

「私たちはタラー・グーチについて座って話しませんでした。フィールド基準のいくつかの場所に微妙な変更を加え、毎年行っています」とWan氏は言いました.

「プレーヤーがツアーイベントに参加できない理由はたくさんありますが、そのほとんどは私たちを止めさせ、少なくとも疑問を抱かせます. それでは、それをはっきりさせておきましょう…それが Gooch に影響を与えていることにがっかりしています。しかし、いずれにせよ、彼が全米オープンに向けてプレーすることにはかなり安心していると思う」と彼は付け加えた。

LIV ツアーの選手の免除式を作成する可能性について、Whan 氏は次のように述べています。

「フィールドの基準のために、特別免除の式を変更するつもりはありません。それは、私たちの特例に対する考え方ではありません。私たちは、私たちが全米オープンであることをかなり明確に示したと思います。出場権を獲得した選手もいました。私たちはあなたがどこでプレーしたかを決めていなかったので、全米オープンのオープン性を維持するという私の記録についてはかなり満足しています。」

「タラー・グーチ・ルール」とは?

Talor Gooch ルールは、今年 3 回目のメジャー トーナメントである 2023 年 US オープンの免除基準を変更するという物議を醸す USGA の決定に付けられた名前です。

このルールによると、2022 年のツアー チャンピオンシップまたはフェデックス カップ ファイナルへの出場権を獲得するだけでは十分ではありませんが、そこでプレーする資格も必要です。

新しい規則によると、免除は次のようになります。

「シーズン終了の2022年ツアーチャンピオンシップへの出場権を獲得し、資格を得た選手たち。」

これは、フェデックス カップで 29 位に終わったにもかかわらず、US オープンを欠場することになる米国のゴルファー Talor Gooch に直接影響を与えました。その理由は、彼が LIV ゴルフ トーナメントで「許可なく」プレーしたために PGA ツアーから出場停止処分を受けたためです。

シンガポールLIVゴルフインビテーショナルでチャンピオンのトロフィーを手にするタラー・グーチ(ゲッティ経由の画像)。
シンガポールLIVゴルフインビテーショナルでチャンピオンのトロフィーを手にするタラー・グーチ(ゲッティ経由の画像)。

グーチは、この措置に対する失望と不満を表明し、彼を傷つけるだけの遡及的変更と見なしました.

真実は、このいわゆる「グーチ ルール」は、オーガスタ マスターズがグーチを彼の世界ランキング (2022 年末のトップ 50) とツアー チャンピオンシップへの資格のために招待するという決定とは対照的であり、したがって、レギュラーシーズン。

現在、グーチが全米オープンに出場する方法は 2 つしかありません。1 つ目は、世界中に散らばる予選トーナメントの 1 つに参加することです。彼はそれらのいずれにもサインアップしていません。

2 つ目は、大会の 2 週間前または大会前の月曜日に世界ランキングのトップ 60 に入ることです。

Talor Gooch は、5 月 18 ~ 21 日の PGA チャンピオンシップでプレーするときに、現在の世界ランキング (60 位) を改善するチャンスがあります。このトーナメントでは、グーチは PGA アメリカから免除を受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です