「すべては彼のモチベーション次第だ」 – ボリス・ベッカーは、ウィンブルドンで敗れたにもかかわらず、ノバク・ジョコビッチはさらに多くのグランドスラムタイトルを獲得できると信じている

「すべては彼のモチベーション次第だ」 – ボリス・ベッカーは、ウィンブルドンで敗れたにもかかわらず、ノバク・ジョコビッチはさらに多くのグランドスラムタイトルを獲得できると信じている

テニス界のレジェンド、ボリス・ベッカー氏は、2023年のウィンブルドン決勝でセルビア代表が敗れたにもかかわらず、ノバク・ジョコビッチはさらに多くのグランドスラムタイトルを獲得できると信じている。

日曜日、カルロス・アルカラスがジョコビッチに見事勝利し、セルビア人の大会5連覇への探求に終止符が打たれた。彼らの5セットにわたる壮大な試合は、ウィンブルドン史上最高の試合の1つとして称賛されている。

このスペイン人選手は第1セットを落とした後、見事な逆転劇を見せ、最終的には驚異的なスキルと決意で試合に勝利した。最終スコアラインは1-6、7-6(6)、6-1、3-6、6-4となった。

試合後、6度のグランドスラムチャンピオンであるボリス・ベッカーはインスタグラムのQ&Aセッションを開催し、ユーザーからノバク・ジョコビッチがさらにグランドスラムのタイトルを獲得できると思うかどうか尋ねられた。

ベッカー監督はこれに肯定的に応じ、すべてはベオグラード出身の同選手の夏のモチベーション次第ではあるが、彼は確かにメジャーでさらに優勝できる体力を備えていると述べた。

「今日はノールが本命だったのに負けた?!」はい、そうです、すべては夏の間の彼のモチベーション次第ですが、肉体的にはノールの方がメジャーでの経験を積んでいます」とベッカーは書いた。

ボリス・ベッカーのインスタグラムストーリー。
ボリス・ベッカーのインスタグラムストーリー。

「スポーツにとって良いことだと思う」-ノバク・ジョコビッチ、カルロス・アルカラスとのライバル関係について語る

ウィンブルドンのトロフィーとともに写真を撮るカルロス・アルカラスとノバク・ジョコビッチ。
ウィンブルドンのトロフィーとともに写真を撮るカルロス・アルカラスとノバク・ジョコビッチ。

決勝後の記者会見で、ノバク・ジョコビッチはカルロス・アルカラスとの大きなライバル関係の可能性について質問された。彼は、彼らのライバル関係がこのスポーツにとって良いことであることを認め、来たる全米オープンで再会することへの希望を表明した。

「私のためにもそう願っています(笑)。彼はかなり長い間ツアーに参加することになるだろう。いつまでここにいるか分からない」と彼は言った。「ええ、つまり、見てみましょう。私たちが対戦したのはわずか3試合です。本当に接戦の3試合。今年はすでにグランドスラムの終盤で2試合が行われている。そうですね、全米オープンでプレーできることを願っています。」

“なぜだめですか?ほぼ5時間、5セットのスリラーで世界1位と2位が対戦するのはこのスポーツにとって良いことだと思う。私たちのスポーツ全般にとって、これ以上良いものはないのに、なぜそうしないのでしょう?」と彼は付け加えた。

元世界ランク1位は続けて、これまでアルカラスのような選手とプレーしたことはなく、このスペイン人選手は「完璧な選手」であり、これから長く成功するキャリアが待っている可能性があると語った。

「正直に言うと、これまで彼のような選手とプレーしたことがない」と彼は語った。「ロジャーとラファには明らかに長所と短所があります。カルロスは非常に完成度の高い選手だ。驚くべき適応能力は、長寿とあらゆる面でのキャリアの成功の鍵だと思います。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です