「それは祝福かもしれないし、呪いかもしれない」 – チェット・ホルムグレンは、怪我が彼のゲームを向上させるのに役立ったのは隠れた恩恵だったと主張する

「それは祝福かもしれないし、呪いかもしれない」 – チェット・ホルムグレンは、怪我が彼のゲームを向上させるのに役立ったのは隠れた恩恵だったと主張する

チェット・ホルムグレンは昨シーズン、NBAに旋風を巻き起こす準備ができていたが、夏のプロアマ出場中に負傷し手術を余儀なくされた。身長 7 フィート 1 インチのホルムグレンは、ガードのように 3 点から射撃するユニークな能力を持ち、同時に大男のショットブロックスキルも備えています。

このオフシーズン、2022年2位指名選手はOKCサンダーのサマーリーグに参加した。彼の出演により、ファンは一時解雇後に筋肉をつけて成長した新しく成長したホルムグレンを初めて見ることができた。

印象的なストレッチの後、元ゴンザガの傑出した選手は、殿堂入り選手のケビン・ガーネットと怪我から復帰した自身の経験について語った。チェット・ホルムグレンはキャリア全体の1年を失ったにもかかわらず、時間を賢明に使い、復帰後すぐに本格的に活動できるようにした。

この会話は、ガーネットの「KG Certified」シリーズのためにラスベガスで開催されたNBAサマーリーグで撮影されました。

「私の見方では、怪我をしたとき、それは祝福にもなり、呪いにもなり得るのです」とホルムグレン氏は語った。「もちろん、誰もあんな状況を経験したくないけど、体を動かし、1年間試合を見て、その状況を最大限に活用できた気がする。できることはたくさん得られたと思う」今年も使ってください。」

2023 NBA サマーリーグ: OKC サンダー センター チェット ホルムグレン
2023 NBA サマーリーグ: OKC サンダー センター チェット ホルムグレン

チェット・ホルムグレンのサマーリーグ統計

チェット・ホルムグレンが長い間戦列を離れていたことを考えると、多くの人は彼がNBAのフルゲームに戻るまでに時間がかかるのではないかと心配していた。しかし、サマーリーグではデビュー戦で23得点6ブロックを記録するなど、ファンに思い出に残るパフォーマンスをたくさん見せた。

チームが3勝2敗で勝ち上がった4試合を終えた後、ホルムグレンは1試合平均16.5得点、9.7リバウンド、3.5ブロックを記録しており、ファンとアナリストには議論の余地がたくさんあった。

チェット・ホルムグレン
チェット・ホルムグレン

(推奨読書:ケンドリック・パーキンスはホルムグレンを ROTY だと予測する)

時々、彼は世代を超えた才能があるように見えましたが、その身長を考えると、リーグではこれまで見たことがありませんでした。また、彼のひょろっとした体格が攻撃時におけるインサイドでの存在感を妨げているという懸念が、正当な懸念であるように見えることもあった。

チームメイトのジェイレン・ウィリアムズがメディア関係者に語ったように、ホルムグレンが怪我からの回復に費やした努力は復帰に不可欠な役割を果たした。

「彼はまるで怪我をしていないかのようにプレーしている。これは最高だ」とウィリアムズは語った。「おそらく多くの男性は、多くのことをするのがちょっと怖いという壁を抱えていると思います。彼が現場に出て、自分の仕事を信頼しているのがわかります。私たちが道路で遊んでいる間、彼はとても熱心に働きました。常にリハビリ中です。」

OKCサンダーはシーズンに向けて絶好調に見えており、ホルムグレンと若いグループにとって今年がどのような展開になるかは時間が経てば分かるだろう。

(推奨読書:チェット・ホルムグレンのサマーリーグでのパフォーマンスにファンが反応)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です