「暗くなった」 – トム・キムが2023年全米プロゴルフ選手権での泥風呂体験について語る

「暗くなった」 – トム・キムが2023年全米プロゴルフ選手権での泥風呂体験について語る

5月18日木曜日、オークヒルカントリークラブの9番ホールで起こった出来事により、トム・キムは2023年全米プロゴルフ選手権のハイライトとなった。

キムのシュートでボールはアレンクリークに入ったが、関係者はボールが川を越えたので、見つければプレーを続けてもよいと告げた。プレーを続けようとして、彼は泥の中を歩いた。

キムはラウンド後のインタビューでESPN+にこう語った。

「私のボールが水を越えて、そこの泥の中にあったと言われました。十分なフライがあれば、あそこでチップできると思っていました。入ってすぐはスケッチのような感じだったが、これはメジャーチャンピオンシップであり、自分の持っているすべてのストロークを賭けて戦っているが、暗くなった。」

キムさんは、一度泥の中に足を踏み入れると、もう後戻りはできないと語った。PGAツアーで2度優勝した彼はこう付け加えた。

「フルインして、シャツも何もかも(泥だらけに)なった。ちょうど沈んでしまったところが 1 つありました。抜け出すことができず、ジョー (彼のキャディ) に電話したところ、彼はこう言いました。「まあ、私が入ると沈んでしまうので、二人とも出られないんです」 」

20歳の韓国人ゴルファーは、湿地帯から抜け出すために這いずり、体のあらゆる部分を使わなければならなかった。それから彼は体を清めるために水の中に戻りました。

「これ以上悪化するはずはなかった。十分に濡れていたので、水に入って体を洗い流したほうがいいと思った」と彼は説明した。

キムは、自分が参加しているイベントの規模を考慮すると、小川に入る危険を冒すことを気にしなかった

「家にいる全員が、これがメジャーチャンピオンシップであることを理解してくれることを願っています。私はできる限り最高のプレーをしようとしており、すべてのショットが重要なので、間違いなく全力を尽くしました」と彼は言いました。

そうした努力にもかかわらず、金炳賢はボールを見つけることができなかった。そうは言っても、このイベントは彼のキャリアの中で素晴らしい経験として記憶されるだろうと彼は語った。

「あまり役に立たなかった。自分のボールが見つからなかった。そんなこともあったけど、素晴らしい経験だった」と彼は締めくくった。

トム・キムは2023年PGAチャンピオンシップの第1ラウンドでどのようなパフォーマンスを見せましたか?

トム・キムは2023年全米プロゴルフ選手権初日に3オーバー73をマークし、他の12人とともに63位につけている。世界ランキング19位のゴルファーは木曜日、暗闇のためオークヒルでプレーが中断される中、2バーディ、5ボギーをホールアウトした。

まだPGAツアー初タイトルを獲得していないエリック・コールは、プレーが中止されるまで残り4ホールで5アンダーのカードをマークした。LIVゴルファーのブライソン・デシャンボーは木曜日の第1ラウンドを終えて4アンダー66をマークし2位につけている。

デシャンボーにスコッティ・シェフラー、コーリー・コナーズ、そしてオークヒルで初日に3アンダー67を記録したダスティン・ジョンソンが続く。木曜日、メジャー初のボギーなしのラウンドを打ったシェフラーは3バーディーを奪った。

2023年の全米プロゴルフ選手権は霜の影響でスタートが遅れた。初日は暗闇のためプレーを完了できず、まだ33人のプレーヤーが第1ラウンドを終えていない。

メジャー14試合連続でノーカットでプレーしてきた世界ナンバー1のジョン・ラームは、オークヒルでの初日にリズムを崩し、6オーバー76を打って117位で終えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です