「思い通りになるはずだった」 – トミー・ランゲイカーは、最初の対戦でケイデ・ルオトロに対してタイトル獲得に値すると信じている

「思い通りになるはずだった」 – トミー・ランゲイカーは、最初の対戦でケイデ・ルオトロに対してタイトル獲得に値すると信じている

トミー・ランゲイカーは、ケイデ・ルオトロではなく自分がONEライトサブミッショングラップリング世界チャンピオンになるべきだと信じている。

昨夏のONEファイトナイト11での面白い一進一退の戦いから7か月が経ち、ルオトロとランガカーは、プロモーションが日本の東京に戻り、ONE 165で積み重ねられた夜の戦いを繰り広げる際に、再び試合を再開することになる。

この夜の副メインイベントでは、アトス代表が再びノルウェーのグラップリングの魔術師とのタイトルを賭けて対戦することになる。しかし、ランガカーに言わせれば、彼こそがタイトルを守るべきだという。

トミー・ランガカーはルオトロとの初対戦ではスコアカードで及ばなかったが、最近のONEチャンピオンシップのインタビューでは、勝利と金メダルを手にするのに十分な行動をとったと感じていると語った。

「私の思い通りに進むべきだったと思います」とランガカーは語った。 「しかし、私がガードを務め、彼がトップでプレーしていたとき、彼がパスをするときにかなりハイペースで走っているように見えたかもしれないし、それはジャッジがどのように採点するか、そして彼らが何を支持するかによって異なります。私は彼のやることすべてに対抗していました。」

トミー・ランゲイカーが2023年を大盛況で締めくくった

6月のルオトロ戦では惜しくも及ばなかったものの、トミー・ランガカーは2023年に輝かしい成績を収めた。29歳のこの選手は、2023年のIBJJF世界選手権でノーギ金メダルを獲得した。

「私だったら『そんなことはない、私はノーギはやらない』と言ったでしょう。しかし、明らかに状況は良い方向に変化すると思います」とランガカー氏はフログラップリングに語った。 「非常に良い履歴書で今年を終えることができ、とても満足しています。とても感情的になっているので、とてもうれしいです。」

IBJJFタイトルを獲得し、サークル内でブラジリアン柔術世界チャンピオン2回のレナト・カヌートとサンボ世界チャンピオン4回のウアリ・クルジェフに勝利したランガカーは、 ONE世界タイトルへの2度目のチャンスを手に入れた以上のものだ。

ONE 165 は、watch.onefc.com のグローバル ペイパービューで 1 月 28 日日曜日にライブ放送されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です