「集中するのは難しかったですが、妻と遊ぶのには慣れています」 – アンドレ・アガシが 2004 年のマドリッド マスターズでボールガールのモデルについて冗談を言ったとき

「集中するのは難しかったですが、妻と遊ぶのには慣れています」 – アンドレ・アガシが 2004 年のマドリッド マスターズでボールガールのモデルについて冗談を言ったとき

アンドレ・アガシは、2002 年にマドリッドで開催された第 1 回マスターズ 1000 トーナメントで史上初のチャンピオンでした。元ルーマニアのテニス選手でビジネスマンのイオン・ティリアックがこのイベントの所有権を持っており、彼は 19 歳の間のモデルを紹介しました。 2004 年の第 3 版では 28 です。

スペインの代理店を通じて雇われた少女たちは、ヒューゴ・ボスがスポンサーとなったタンクトップとミニスカートを着用させられた. 少女たちのボディにもブランドロゴがプリントされており、視聴率を上げて視聴率を上げるために女性を客観視しているとのファンからの批判が殺到した。

第 2 シードのアガシは、第 1 ラウンドで不戦敗を喫し、第 2 ラウンドでベラルーシのマックス ミルヌイをストレートで破りました。試合後の記者会見で、アメリカ人はショートパンツとTシャツの通常の球児の代わりにモデルとの最初の経験について尋ねられました.

グランドスラムで 8 度優勝している彼は、最初は気が散ってしまうと冗談を言ったが、妻のシュテフィ グラフと一緒にプレーしていたので、大きな問題ではないと付け加えた。

「控えめに言っても、ボールに集中するのは難しかった」とアンドレ・アガシは語った。「でも、私にはアドバンテージがあったと思います。私は妻と遊ぶことに慣れています。でも、スカートもちょっと走りにくそうですよね。おそらくもっと短くする必要があると思います。」

質問に真剣に答えて、元世界 No. 1 の彼は、テニスにこのような変化が必要であると完全には確信していないと述べた。

「吸収するのに時間がかかると思います。私たちのスポーツにとって、その製品を明確に理解することは重要だと思います。そして、それが私たちの製品の一部であるとは確信していません」と彼は付け加えました.

2004 年のマドリッド オープンでは準決勝まで進み、最終的なチャンピオンであるマラト サフィンにストレートで敗れました。

一方、今年のマドリッド オープンでは、クロップド トップとミニ スカートのモデルが復活しましたが、女子選手が登場するのは、男子選手がプレーしているラ カハ マギカ スタジアム (マノロ サンタナ) のセンター コートだけです。当然のことながら、ここ数日、テニスファンからの怒りが再び見られました.

アンドレ・アガシとカルロス・アルカラズのサーブは似ている、と元コーチは語る

アンドレ・アガシ
アンドレ・アガシ

カルロス アルカラスのサーブ ルーチンは最近、アンドレ アガシの元コーチであるブラッド ギルバートに元生徒のことを思い出させました。ギルバートはソーシャル メディアで、アルカラスとアガシのサーブの類似点を指摘し、アメリカ人のゲームの「過小評価されている」側面だと述べた。

「AA @AndreAgassiの試合で最も過小評価されていた部分は彼のサーブでした。特にキック サーブと、彼のサイズで両方のコートでワイドにサーブする能力です。Escape from Alcaraz はサイズが非常に似ており、彼のキックはミュール キックです」とギルバートはツイートしました。

ディフェンディング チャンピオンのアルカ​​ラズは、5 月 7 日(日)に開催される 2023 マドリッド オープンの決勝で、ドイツのヤン レナード ストルフと対戦する。 2006年に引退する前に、2002年に別のトロフィーを獲得しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です