「ひどかったよ!ただただひどい!– プロレス界のレジェンドはハルク・ホーガンを初めて見たときのことを思い出す

「ひどかったよ!ただただひどい!– プロレス界のレジェンドはハルク・ホーガンを初めて見たときのことを思い出す

プロレス界のレジェンド、ケン・パテラは最近、ハルク・ホーガンとの初対面とハルク・ホーガンのWWEリングデビュー戦を回想した。

ハルクスターは、多くの人によって史上最高の WWE スーパースターの一人であると考えられています。彼は現役時代に複数のタイトルを保持し、主流の人気を獲得するプロレス業界に不可欠な存在でした。しかし、パテラによれば、ホーガンのリングでのスタートは最高のものではなかったという。

『レスリング・エピセンター』とのインタビューで、ケン・パテラはホーガンとの初対面について詳しく語り、元WWEチャンピオンのリング上でのデビュー戦は「ひどいものだった」と回想した。

「私は1980年にハルク・ホーガンのWWFでの最初の試合を見に行った。それは決して忘れないだろう。アレンタウン・フェアグラウンド。彼は私のところに来て、「こんにちは、あなたはケン・パテラです」と言いました。私は「はい、そうです!」と言いました。彼はフロリダでプロレスをしていたと言っていたので、私は彼の試合を見ました。ひどいものでした!まさにひどい!私はこう思いました。このクソ野郎はどこから来たんだ!」しかし、彼はただ緑色でした。その時点で彼はレスリングを始めてまだ1年も経っていなかった。」

パテラ氏は、ハルクスターがどのようにして最終的に業界で最も人気のあるスターの 1 人になったかを次のように説明しました。

「しかし、しばらくすると、彼はそれを理解し始めました(…)そして、彼はそのプロセスに従いました!車を売ることでも、脳外科医になることでも、人生でやることはすべて私には関係ありません。プロセスがあります!手順を守らないと成功しません!それが人生というものなのです。頭の痛いことをたくさんやってはいけません。そうしないと、愚かなクソ野郎になってしまいます。(笑)お前は決してクソになることはないよ!」[H/T EWrestlingNews.com ]

ハルク・ホーガンはかつて世界タイトルを獲得することを要求した

ハルク・ホーガンはWCWにおいてクリエイティブなコントロールをかなり握っていたようだ。これは、バッシュ・アット・ザ・ビーチ2000の前に舞台裏で意見の相違を引き起こした。二度殿堂入りを果たした彼は、スコット・スタイナーと当時のWCWチャンピオンであるジェフ・ジャレットと協力することに同意した。しかし、ハルクスターはチャンピオンとしてショーを去ることを要求したが、それは計画の一部ではなかった。

当時WCWのリードライターだったビンス・ルッソは、『We’s The Wrestling Outlaws』でこの事件について打ち明けた。ルッソは、ハルク・ホーガンがイベント前にクリエイティブ・コントロール・カードを使用したと主張した。

「彼はその建物をタイトルとともに残したいと考えていました。ブッカー[T]がタイトルを持ってあの建物を去ることに、私たちはすでに同意していました。つまり、私が見た限りでは、タイトルを獲得するわけではなく、やりたいことを何でもやっていいのです。私たちはそんなことはしていません。彼が同意した部分は、私が言ったように、兄弟、彼はジャレットをレイアウトし、シュタイナーをレイアウトし、文字通りキングコングでしたが、彼はベルトを獲得しませんでした。」[4:51 – 5:21]

最終的にブッカーTはジェフ・ジャレットを破り、予定通りWCW王座を獲得した。結局、ホーガンは思い通りにはならなかったみたいだ。

ハルク・ホーガンの初戦についてのケン・パテラのコメントについてどう思いますか? 以下のコメントセクションで音を消してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です