「それは非常に長い道のりだ」 – ボリス・ベッカーがウィンブルドンチャンピオンのカルロス・アルカラスのGOATになる可能性について語る

「それは非常に長い道のりだ」 – ボリス・ベッカーがウィンブルドンチャンピオンのカルロス・アルカラスのGOATになる可能性について語る

テニス界のレジェンド、ボリス・ベッカーが、2023年ウィンブルドンチャンピオンのカルロス・アルカラスがGOAT(史上最高)になる可能性について考察した。

アルカラスは目を見張るようなパフォーマンスを披露し、7度優勝しているノバク・ジョコビッチを5セットの大接戦で破り、初のウィンブルドンタイトルと2度目のグランドスラム大会制覇を果たした。

20歳のこの並外れたパフォーマンスにより、セルビア人選手はマーガレット・コートのグランドスラムシングルス最多優勝記録(24回)やロジャー・フェデラーのウィンブルドン優勝8回の記録に並ぶことを阻止した。

決勝戦の直後、6度のグランドスラムチャンピオンであるボリス・ベッカーは自身のインスタグラムアカウントでQ&Aセッションを主催したが、その最中にユーザーからカルロス・アルカラスがGOATになれるかどうかの質問があった。

ベッカー監督は、スペイン人選手の道のりは長いと答えた。

「見てください、ノールはローランギャロスで優勝し、史上最も成功した選手になりました!カルロスにとってはとても長い道のりだ…」と彼は書いた。

ボリス・ベッカーのインスタグラムストーリー。
ボリス・ベッカーのインスタグラムストーリー。

「ウィンブルドンチャンピオンになることは私にとって夢が叶ったことだ」 – カルロス・アルカラス

ウィンブルドンのトロフィーを持ったカルロス・アルカラス。
ウィンブルドンのトロフィーを持ったカルロス・アルカラス。

カルロス・アルカラスは、 2023年ウィンブルドン選手権でのタイトル獲得後の記者会見で、グラスコートメジャーでの優勝は「夢が叶った」と語った。

「まあ、すごく気持ちいいよ。ウィンブルドンチャンピオンになることは私にとって夢が叶ったことであり、本当に望んでいたことでした」と彼は語った。「正直、こんなに早く手に入るとは思っていませんでした。そうだ、すべてを楽しんで、すべての感情を共有する時が来たんだ。そう、先ほども言いましたが、これは夢です。」

ウィンブルドンで7度優勝しているノバク・ジョコビッチを決勝で破ったことについて、スペイン人選手は次のように語った。

「そうですね、正直に言うと、私はテニス世代のためではなく、自分自身のためにやったのです。最高でした」とアルカラスさんは語った。「このステージでベストの状態でノバクを倒し、歴史を作り、そのコートで10年間無敗を続けた彼を倒す男であることは、私にとって素晴らしいことだ。」

「それは私にとって決して忘れられないことです、それは確かです。私が言ったように、新しい世代にとっても、私が彼を倒し、自分たちにもできると思わせるのは素晴らしいことだと思う」と彼は付け加えた。

この勝利により、カルロス・アルカラスはウィンブルドンと全米オープンの男子シングルスタイトルを獲得したオープン化時代の最年少選手となった。このスペイン人選手は昨年フラッシングメドウズでタイトルを獲得した。

興味深いことに、彼はオープン化時代にグラスコートメジャーで優勝した3番目に若い選手であり、5セットのグランドスラム決勝でノバク・ジョコビッチを破った2番目の選手でもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です