「多くの人々がお互いを破壊しようとしている」:コール・カスター、最終ラップの混乱がチャンピオンシップ4に進出するために「良い結果になった」経緯を語る

「多くの人々がお互いを破壊しようとしている」:コール・カスター、最終ラップの混乱がチャンピオンシップ4に進出するために「良い結果になった」経緯を語る

コール・カスターは、マーティンズビル・スピードウェイで開催される今シーズン最後から2番目のエクスフィニティ・シリーズ・レースで、NASCARエクスフィニティ・シリーズ・チャンピオンシップ4の出場権を獲得する最後の候補として浮上した。

ジョー・ギブス・レーシングの00号車フォード・マスタングのドライバーにとって、19位フィニッシュはファイナル4への進出を確保するのに十分だった。注目すべきは、25歳のカスターが混乱した最終ラップで驚くべき落ち着きを見せたことだ。

シーズン最後から2番目のレースに向けて、コール・カスターはすでにチャンピオンシップ4の最有力候補とみなされていた。19位フィニッシュで、激しい戦いの中でライバル、特にオースティン・ヒルを上回ることに成功した。

しかし、レースは波乱万丈の展開となった。リチャード・チルドレス・レーシングのチームメイト、オースティン・ヒルとシェルドン・クリードの衝突が土曜日の話題となった。二人のドライバーの衝突は、ヒルの決勝4進出への希望を打ち砕いた。

最終ラップの大破でレース16回目の警告が発せられたにもかかわらず、カスターのポジショニングが極めて重要であることが判明した。

彼はヒルをわずか7ポイント差で抑え、19位でフィニッシュした。この動きにより、25歳はチャンピオンシップ4に進出しました。

NASCARジャーナリストのボブ・ポクラスとのレース後のインタビューで、カスターは混沌としたフィナーレへの自身のアプローチについて明かした。彼は言った:

「7位付近でフィニッシュしなければならないことは分かっていた。そこで、リスタートで互角の立場に立つために、7番の後ろを選びました。」

ジョー・ギブス・レーシングのドライバーはステージポイントの重要性を強調し、最終リスタートの予測不可能性を認めた。

「最後の再スタートでは、何が起こるかわかりません。つまり、18は絶望的、2は絶望的です。多くの人がお互いを壊そうとしているだけだが、それが結果的に良い結果になっただけだ」

コール・カスター、フェニックスでのチャンピオンシップレースに向けて自信満々

オースティン・ヒルの21号車シボレーがチームメイトのシェルドン・クリードとの接触によりスピンしたレースの重大な瞬間を振り返り、カスターは次のように述べた。

「幸運にも#21はスピンしてしまったけど、私には行くところがなかった。それから私たちは皆そこに座ってお互いを見つめます。「これを盛り上げなければいけない」みたいな。私は常に肩に力を入れ続けてきたチームをとても誇りに思っています。」

フェニックスでのシーズン最終戦を見据えて、コール・カスターは自信をにじませた。彼は言った:

「今日を乗り切ることができれば、何でもできると思います。これがどれほどストレスフルかを考えると、私は私たちのチームと今年ここまで到達したことをとても誇りに思っています。僕らはどんどん良くなっていると思うし、フェニックスでも良い勝負ができるだろう。」

シーズンがフィナーレを迎えるにあたり、ファンはフェニックスでのスリリングな対決を期待できるだろう。コール・カスターはジャスティン・オールガイヤー、ジョン・ハンター・ネメチェック、サム・メイヤーとともに来週末、NASCARエクスフィニティ・シリーズチャンピオンシップを争うことになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です