「まるで人間じゃない」 – カラム・スミスのプロモーターがアルトゥール・ベテルビエフの「ムンド」に対するKO勝利に反応

「まるで人間じゃない」 – カラム・スミスのプロモーターがアルトゥール・ベテルビエフの「ムンド」に対するKO勝利に反応

カラム・スミスは、アルトゥール・ベテルビエフの過去19人の対戦相手ができなかったことを成し遂げ、ダゲスタンの強豪を倒すことを期待して、土曜日の夜にリングに上がった。

WBC、IBF、WBOライトヘビー級チャンピオンは1年以上試合に出られなかった。スミスとの対戦を前に、1月21日に39歳の誕生日を迎えるベテルビエフに「時の流れ」がようやく追いついたのではないかとの見方もあった。

しかし、ムンドは無敗のチャンピオンのパワーに太刀打ちできなかった。試合中、スコッツマンは何度か良い場面を見せたが、ベテルビエフの容赦ないプレッシャーとパンチ力は相手を圧倒した。

試合は第7ラウンドで2度のノックダウンにより中止となり、ダゲスタン人選手は100%のフィニッシュ率を維持し、戦績を20勝0敗とした。

カラム・スミスのプロモーター、エディ・ハーン は、この結果について自身の考えを述べた。マッチルーム・ボクシングの会長は、アルテル・ベテルビエフのパフォーマンスを絶賛し、「ムンド」は誇るべき試合を見せたと主張した。

ハーン氏はこう語った。

「すごい。まるで人間じゃないみたい。不公平なアドバンテージがあるみたいに、彼はとても強い。息もできないくらい、機械みたい。カラムはおそらく少しスロースタートだったと思う。ベテルビエフはスロースタートする傾向があるからね。今夜のベテルビエフはカラムをリスペクトしていたから、かなり消極的だった。そしてボクシングも本当に上手だった。ディフェンスも良かった。」

彼は続けた:

「ベテルビエフの鼻の横をかすめる左フックが何発かありました。カラム、彼は第2ラウンドでいいプレーを見せました。また、第6ラウンドでは、少し勢いが出てきたように感じました。しかし問題は、ラウンドを重ねるごとにダメージが蓄積されていくことです。そして、そのダメージは大きすぎます。」

以下のビデオの 0:22 からご覧ください。

カラム・スミスがアルトゥール・ベテルビエフ戦での敗北を振り返る

カラム・スミスとアルトゥール・ベテルビエフは昨夜サウジアラビアで待望の対決に臨んだ。この2人はWBC、IBF、WBOのタイトルを争っており、+300の劣勢にもかかわらず、スミスが相手をKOできると信じる人が多かった

しかし、最終的にはベテルビエフのパワーと正確さが勝敗を分け、第7ラウンドでTKO勝利を収めた。

スミス氏は敗北についての考えを次のように語っている。

「私はいつも自分が最高だと信じていたし、そうではないと認めるのはつらいことだ…でも、いや、より優れた男が今夜勝った。彼は私のリズムを完全に止めた。彼はタッチするのが得意で、勢いがつく前にタッチするんだ…明らかに彼のタッチは少し難しい。」

Callum Smith 氏のコメントを以下で聞いてください (0:00):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です