「彼を口説くか口説かないかの話ではない」:ザック・ブラウンはランド・ノリスとのマクラーレンの将来が疑わしい可能性があるという示唆を一蹴

「彼を口説くか口説かないかの話ではない」:ザック・ブラウンはランド・ノリスとのマクラーレンの将来が疑わしい可能性があるという示唆を一蹴

マクラーレンは、F1が将来のレギュレーションに移行した際に世界選手権を争うことを望んでおり、そのためにはランド・ノリスがチームにとって不可欠であると同社CEOのザック・ブラウンが述べた。

ESPNのインタビューでブラウンはチームにとってノリスの重要性について言及した。ここまで勝利から遠ざかっているが、チームに対して不満はないようだ。

彼は契約を2025年シーズン終了まで延長した。それは良いことだが、現在のF1レギュレーションも終了することになる。

2026年には新しいエンジンレギュレーションが導入され、チームはゼロからのスタートを強いられることになる。これはマクラーレンのようなチームにとってタイトルに挑戦する良い機会となるだろう。

ランド・ノッリが勝利を目指すためにより良いチームとの新契約を模索していると考える人もいるかもしれないが、ブラウンはチームに残ることに自信を持っている。

タイトルを獲得したい場合、ノリスがチームにとっていかに重要であるかについて、彼は次のように語った。

「それは私たち全員にとって非常に重要だったと思います。それは私たちにそれができることを示しています。そうは言っても、我々はまだ(ノリスと)勝ったことがない。彼はマクラーレンを愛しており、それが彼の家族だったので、私の心の中ではマクラーレンでワールドチャンピオンシップに勝つことが彼の第一の選択であることに疑いの余地はありません。彼を引き留めるために我々が行う最善のことは、我々がそれができるチームであることを彼に示すことだと思う。」

彼が追加した:

「それは彼を口説くか口説かないかの話ではなく、鏡で自分の姿を見て『このチームならワールドチャンピオンになれると思う』と言える車を彼に与えることだ」

ランド・ノリスはマクラーレンとの契約延長を後悔していない

この英国人選手は2019年にマクラーレンでF1デビューを果たしたが、それ以来勝利に恵まれていない。彼は何度か表彰台に上がっていますが、まだ勝利には程遠いです。今年初め、彼はチームとの契約を2025年シーズン終了まで延長した。

ランド・ノリスのスキルは強力なマシンで勝利をもたらすのに十分であるため、これは混乱を招く動きであると考えられるかもしれません。

しかし、彼は以前モータースポーツに対し、チームを信頼しており、彼らが自らを築き上げ、世界選手権で優勝するという彼の究極の夢を実現するのを助けてくれるだろうと語った。

彼は言った:

「しかし、私は今もチームと一緒にいられることに常にとても満足しているし、マクラーレンが彼らの目標を達成できると同時に、レースに勝つという私の目標も達成できると強く信じている」彼らと一緒にチャンピオンシップを獲得するために。」

マクラーレンは最近のレース(オーストリア、イギリス、ハンガリー)で驚くほどパフォーマンスを向上させ、後半の2レースではランド・ノリスが2度表彰台に上った。

彼の新人チームメイト、オスカー・ピアストルも4位フィニッシュを自らに与えた。これは、チームがゼロから積極的に構築し、順位表でアルピーヌを大きく引き離していることを示しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です