「WTAファイナルに最適なコンディションではない」 – アリナ・サバレンカもカンクンの風の強い天候に対するエレナ・リバキナの懸念に同調

「WTAファイナルに最適なコンディションではない」 – アリナ・サバレンカもカンクンの風の強い天候に対するエレナ・リバキナの懸念に同調

アリナ・サバレンカもエレナ・リバキナとともに、2023年WTAファイナルズのプレーの質に影響を与えるメキシコ・カンクンの風の強い気象状況について懸念を表明した。

年末のチャンピオンシップは、スタジアムの建設の遅れと、練習中に選手たちを悩ませた厳しい風の強い気象条件により、論争に見舞われている。

10月29日のトーナメント開始に先立ち、ベラルーシ人選手はメキシコ沿岸部の都市の天候が最適ではなかったことを認めた。しかし、彼女は、それにもかかわらず、最高のテニスを届けるという決意も表明した。

「そうですね、私はこの状況に適応するために最善を尽くしています。明日は最高のテニスができることを願っています。でも、そうです、つまり、私たちは皆同じ状況にあります。それは簡単なことではありません。WTAファイナルズに最適な状況ではない。しかし、それはそのとおりです。ここで自分の最高のテニスを見せるために全力を尽くします」と彼女は大会前の記者会見で語った。

アリーナ・サバレンカのコメントは、記者会見中にエレナ・リバキナが表明した懸念を反映していた。

「しかし、それはそういうことなのです。私たちは良いテニスを見せるために最善を尽くすことになると思いますが、これほど風の強い状況ではそう簡単にはいかないと思います。でも全体的には、メキシコは本当にいいところです。そうだね、ここでベストを尽くすだけだと思う​​」とリバキナは言った。

アリーナ・サバレンカとエレナ・リバキナがWTAファイナル2023で同じグループに抽選

エレナ・リバキナとアリーナ・サバレンカ
エレナ・リバキナとアリーナ・サバレンカ

トップシードのアリーナ・サバレンカは、エレナ・リバキナ、ジェシカ・ペグラ、マリア・サッカリとともに、2023年WTAファイナルズでバカラルグループに選出された。残りの4人の候補者、イガ・シフィアテク、ココ・ガウフ、オンス・ジャベール、マルケタ・ヴォンドロソワはチェトゥマル・グループで戦うことになる。

サバレンカはリバキナとの直接対決で4-2とリードしている。このペアは今シーズン3度対戦しており、全豪オープン決勝ではベラルーシ人が勝利を収めている。しかし、北京とインディアンウェルズで行われたWTA 1000の最近2回の対戦で勝利を収めたのはカザフスタン人だった。

世界ランキング1位の彼は、ペグラ戦では4勝1敗、サッカリ戦では6勝3敗という圧倒的な成績を残している。サバレンカ氏はサッカリ氏に対する作戦を開始する。一方、リバキナはトーナメント開幕戦でペグラと対戦する。

記者会見中、サバレンカはグループステージで直面した手ごわい競争を認め、今後の挑戦に対する興奮を表明した。

「そうですね、大変なグループですね。私のグループに誰が入っても、対戦するのは簡単な選手ではないでしょう。それはトップ8のプレーヤー、つまり今年のベストプレーヤーです。ええ、私は彼ら全員とたくさんの試合をしました。いつも素晴らしい戦いだ。だから、プレイするのが本当に面白くて、本当に興奮しています。そうですね、プレーを始めるのが待ちきれません」とアリーナ・サバレンカは語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です