「本当にただのワイルドカードだ。ちょっとクレイジーだ」 – マーティン・トゥルーエクス・ジュニアは今週デイトナでのレースで「幸運が訪れる」ことを願っている

「本当にただのワイルドカードだ。ちょっとクレイジーだ」 – マーティン・トゥルーエクス・ジュニアは今週デイトナでのレースで「幸運が訪れる」ことを願っている

マーティン・トゥルーエクス・ジュニアはデイトナ500で優勝者としてチェッカーフラッグを受けたことがない。彼はデニー・ハムリンのすぐ後ろでフィニッシュした。数年前の01秒。写真のフィニッシュはデイトナの63年の歴史の中で最も僅差のフィニッシュとなった。

可能な限りあらゆるトラックに出場し、その過程で複数の勝利を収めてきたマーティン・トゥルーエクス・ジュニアは、デイトナをそのリストに加えることを決意しています。

「これは本当にただのワイルドカードだ。ちょっとクレイジーだ」と彼は言った(speedwaydigest.comより)

「そこで不快ではないとは言わないけど、そこまで進んで最後まで落ち込んで、最後にクラッシュしてしまうのはちょっと臭い。今週末はダックス アンリミテッド バス プロ ショップス カムリのおかげで幸運が訪れることを願っています」と彼は付け加えた。

トゥルーエクス・ジュニアはまた、チェッカーフラッグまでわずか0.01秒の差でハムリンの勝利を逃した2016年のレースを振り返り、次のように語った。

「私はそこで勝てなかった誰よりも近づいてきたが、難しい場所だった。(OrlandoSentinel.com経由)

2016 デイトナ 500 でのデニー ハムリンとマーティン トゥルーエクス ジュニアの写真撮影終了
2016 デイトナ 500 でのデニー ハムリンとマーティン トゥルーエクス ジュニアの写真撮影終了

トゥルーエクス ジュニアは、デイトナでの未勝利戦績を見て、彼の最高の日々は過ぎ去ったのではないかという疑問を抱いています。彼は 2021 年に 4 つのレースで優勝しましたが、 NASCARの「次世代」カーへの切り替えに対する準備ができていませんでした。

彼は、これは自分にとって学習曲線であり、今週末のデイトナでのレースでより良い運が得られることを願っていると語った。

マーティン・トゥルーエクス・ジュニアのこれまでのデイトナでの記録

現役ドライバーの中で、2017年のカップシリーズチャンピオンであるマーティン・トゥルーエクス・ジュニアは、デイトナとタラデガで最も多く出走しており、合計63回を数えているが、どちらのサーキットでも一度も勝利を収めていない。

NASCAR インディアナポリス自動車レース
NASCAR インディアナポリス自動車レース

デイトナで3度のトップ5フィニッシュ、タラデガで2度のトップ5フィニッシュを果たしたトゥルーエクス・ジュニアは、何度か僅差でデイトナでの勝利に極めて近づいてきた。2016年のデイトナ500では、現在チームメイトのデニー・ハムリンに0.010秒差の2位でフィニッシュした。

トゥルーエクスのデイトナでの平均成績は21.9。彼は15年間のカップキャリアの中でデイトナで多くのラップをリードしたことはないが、サーキットでは多くのレースを完走している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です