「私はただ打ちのめされてしまった。それがその通りであり、私の受け止め方だ」 – ウィンブルドンでオンス・ジャバーにドラビングした後のペトラ・クビトバ

「私はただ打ちのめされてしまった。それがその通りであり、私の受け止め方だ」 – ウィンブルドンでオンス・ジャバーにドラビングした後のペトラ・クビトバ

2度の優勝経験を持つペトラ・クビトバは月曜日、昨年のファイナリストであるオンス・ジャブールに6-0、6-3のドロー負けを喫し、2023年ウィンブルドン選手権を棄権した。

チェコ人選手は決して調子に乗ったようには見えず、相手のエラー数がわずか11であるのに対し、26のエラーで試合を終えた。

クビトバがトップシードの一人として今年のウィンブルドンに出場していたことを考えると、この敗戦は特に驚くべきものだった。彼女はまた、先月ベルリンでタイトルを獲得しており、グラスコートの試合では8連勝中だった。

試合後の記者会見でクビトバは自分のパフォーマンスについて、元チャンピオンとして自分にあまりプレッシャーをかけず、自分の将来について五分五分だと感じて4​​回戦に臨んだと語った。

この大打者のサウスポーは、この出会いを「速すぎた」と評し、「打ちのめされた」と語り、それが彼女の敗戦の受け止め方だった、と語った。

「まあ、実際にはそうではありません。ご存知のように、私は良い芝シーズンを過ごしていましたが、それでもなお、ここウィンブルドンで戦っています」とペトラ・クビトバは語った。「正直に言うと、あまりプレッシャーはかけなかった。以前の試合ではそうかも知れませんが、今日はそうではありませんでした。今日の試合は五分五分だと感じていましたが、すぐに相手に負けてしまいました。今日はそれを感じなかった。」

「しかし、とにかく、それはあまりにも早すぎる試合でした」と彼女は続けた。「私はただ破壊されたばかりです。それがその通りであり、私もそう受け止めています。」

「オンス・ジャベールはかなり堅実な試合をした」 – ウィンブルドン退場後のペトラ・クビトバ

2023年ウィンブルドン選手権でのペトラ・クビトバとオンス・ジャバール。
2023年ウィンブルドン選手権でのペトラ・クビトバとオンス・ジャバール。

ペトラ・クビトバもウィンブルドン・センターコートの難しいコンディションについて語り、サーブで試合を開始した側からは「かなり風が強かった」と語った。

「はい、大丈夫だと感じました。うん。私もそこにいましたが、横から見るとかなり風が強かったと思います」とペトラ・クビトバは語った。「私がそれを目指していたときは、ちょっとやりすぎだったと思います。」

しかし、元ウィンブルドン王者はオンス・ジャブールから何も奪うことはせず、4回戦の間ずっと堅実なテニスをしていた彼女を称賛した。

クビトバは、厳しい状況になることは分かっていながらも、自分にはオンス・ジャバーを倒す力があると信じてコンテストに臨んだと語った。彼女は、今日は彼女の日ではないと言って締めくくった。

「だから、最初のゲームでは明らかに役に立たなかったし、少し難しかったですね」と彼女は続けた。「そこにいて、彼女からのプレッシャーを感じてください。彼女は見逃さなかった。彼女はかなり堅実なゲームをした。厳しい試合になることは分かっていたが、自分には彼女に勝てる力があると信じていた。でも今日はそうではなかった。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です