「バービーの曲が頭から離れないんです」 – カナディアン・オープンでエリナ・スビトリーナを破ったダニエル・コリンズがジョークを飛ばす

「バービーの曲が頭から離れないんです」 – カナディアン・オープンでエリナ・スビトリーナを破ったダニエル・コリンズがジョークを飛ばす

2022年全豪オープン準優勝者のダニエル・コリンズは、8月8日火曜日、2023年カナディアン・オープンの開幕戦でエリナ・スビトリナを6-2、6-2で破った。試合後の記者会見で、コリンズはバービーの歌が頭の中に残っていることについて冗談を言った頭。

エリナ・スビトリーナは、シーズンのスタートがパッとしなかったものの、5月のストラスブール・オープンでタイトルを獲得し、調子を取り戻した。このウクライナ人選手はウィンブルドンでも奮起し、準決勝まで進出したが、最終的にチャンピオンとなったマルケタ・ボンドロソワにストレートで敗れた。

最近では、28歳の彼女はシティ・オープンで準々決勝に進出したが、ジェシカ・ペグラに3セットで敗れた。

世界48位のコリンズはカナディアン・オープンの予選を突破し、ユージェニー・ブシャールとエミナ・ベクタスを破った。モントリオールで開催されたWTA1000大会でスビトリーナに勝利した後、コリンズは報道陣に対し、前夜にバービー映画を見ていたことを明かした。29歳のアメリカ人は、その曲が頭から離れなかったと語った。

「頭が混乱してしまいました。私たちは昨夜バービー映画を見に行きました。それで、私の頭はそこにあります。曲が頭から離れないんです(笑)」とコリンズは語った。

「これは本当に大きな挑戦であり、彼女は素晴らしいファイターだ」 – エリナ・スビトリーナ、出産後のキャロライン・ウォズニアッキの復帰について語る

記者会見で話すエリナ・スビトリーナ

元世界ランキング1位のキャロライン・ウォズニアッキは、2020年にプロテニスから引退した後、最近ツアーへの復帰を発表した。過去3年間で2人の子供を出産したデンマーク人には、本戦へのワイルドカード出場権が与えられている。 2023年カナディアンオープン

今年初め、エリナ・スビトリーナは娘のスカイを出産した後、チャールストン・オープンで競技テニスへの復帰をマークした。ウクライナのスターは、ウォズニアッキが2人の子供を産んだ後に復帰するという困難な挑戦に挑戦したことを称賛した。

「ええ、2時過ぎに戻ってきたキャロラインをとても尊敬しています。それは本当に大きな挑戦だ、そして彼女は素晴らしいファイターだ。彼女が個人的にこの挑戦を受け入れるためにもう一度挑戦したいと感じているので、私は彼女の復帰にそれほど驚きませんでした、そしてそれは素晴らしい挑戦だと思います」とエリナ・スビトリーナは記者会見で語った。

スビトリーナさんによると、これらのカムバックは女性の強さの証であり、他の女性たちに出産後もスポーツでキャリアを築く可能性を信じるきっかけになればと期待していたという。

「だから、そうだね、すごいよ。これはまた、女性がいかに強いか、つまり私たちがどれほど強いかを示していると思います。そして、より多くの女の子たちにも、これが可能であると信じてもらい、出産後もキャリアを築くことができることを願っています」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です