ジェシカ・ペグラがアリーナ・サバレンカを破り、WTAファイナル準決勝進出を決めた

ジェシカ・ペグラがアリーナ・サバレンカを破り、WTAファイナル準決勝進出を決めた

ジェシカ・ペグラは世界ランキング1位のアリーナ・サバレンカを破り、2023年WTAファイナルズ準決勝への出場権を獲得した。

ペグラは10月31日火曜日、メキシコのカンクンでサバレンカを6-4、6-3で破った。この勝利で世界ランキング5位の彼は、2018年のスローン・スティーブンス以来、トップ10相手に5連勝を達成した初のアメリカ人選手となった。

テキサス州フォートワースで行われた昨年のトーナメントでは3戦全敗したジェシカ・ペグラは、今年のグループステージでエレナ・リバキナやアリーナ・サバレンカらをなんとか破った。

ベラルーシ人に対する勝利を受けて、アメリカ人選手はバカラルグループで唯一無敗の選手となった。ジェシカ・ペグラは次のラウンドでマリア・サッカリと対戦する。

ジェシカ・ペグラ:「今年はトッププレーヤーとプレーするのがより快適になり、より自信が持てるようになった」

2023年WTAファイナルズの記者会見に出席したジェシカ・ペグラ
2023年WTAファイナルズの記者会見に出席したジェシカ・ペグラ

2023 WTA ファイナルのグループステージでアリーナ・サバレンカに勝利した後、ジェシカ・ペグラは試合と自身のパフォーマンスについての感想を語った。

世界ランキング5位の彼女は、昨年のテキサス州フォートワースでの経験と比べて、今年は世界のトップ選手たちと戦うことに自信を持っていると述べた。彼女は、昨年トップ5に到達したとき、本当に自分がそのレベルに入る資格があるのか​​信じられず、自信喪失に苦しんだと認めた。

「今年は(トップ選手と)プレーするのがより快適で、より自信を持っている」と彼女はその後記者団に語った。「それほど大したことだとは感じていないと思います。去年、トップ 5 に入ったとき、少しだけ自分を奮い立たせたように思いますが、それほどではありませんでした。頭の中にいくつかの考えがある――私は本当にそのレベルに属しているのだろうか?」とペグラは語った(WTA経由)。

ペグラは、自分のプレースキルにもっと集中できるように、今年は競合他社のランキングには無関心であると述べた。彼女はこの自信が今年複数回のトップ勝利の原動力になったと語った。

「私はいつも自分より下の選手を倒すのが得意でしたが、今は前の1人か2人を倒さなければなりません。そこをより重視していると思います。そして今年はあまり気にしていないと思います。私はそれらの試合でより自信を持っており、それが私が重要な瞬間でより多くのトップ勝利を収めている理由です。そこが少し改善できたと感じています」とペグラは語った。

「自分の試合経験を最大限に活かせるように努めています。そういった状況に身を置けば置くほど、再びその状況に遭遇したときに気分が良くなります。それほどパニックに陥る必要がなくなるのです」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です