ジョエル・エンビード、セルティックスの試合終盤の関与の欠如について語る

ジョエル・エンビード、セルティックスの試合終盤の関与の欠如について語る

パラノイアは、イースタン・カンファレンス決勝進出のチャンスを逃したフィラデルフィア・セブンティシクサーズの獲得を目指し始めている。セルティックスは第4クォーターで24点を挙げ、76ersが13点しか取れなかったものの、シリーズ6試合目で勝利した。セルティックスは11点差で勝利した。NBA MVPは試合の終わり方に満足していなかった:

エンビッドはその後記者会見で次のように語った。

「原因は3つあったと思う。オープンショットを外したことだ」とエンビードは語った。「私たちが作ったわけではありません。私たちはボールを動かすのをやめた。そして最後の4分間はボールに触れなかったと思う」

リバース氏は記者会見では信頼が欠けていたと述べた。

「今夜はとても信頼できる試合ができたとは思えなかった」 選手たちは全員が勝ちたいと思っていたと思った。彼らはそのようにプレーするので、それが邪魔になると思うこともあります。そしてそれが今夜起こったのだと思った。」

ジェームズ・ハーデンはコーチの意見に同意しなかった。

「ある程度の信頼はありました。ただシュートを打てなかっただけだ」と彼はシュート16本中4本成功(スリーシュート6本中0本)で13得点、9アシスト、7リバウンド、3スティール、1ブロック、5ターンオーバーを記録した。「例えば、数本のシュートを決めたら、私たちは祝います、そしてそれは別の球技です。

エンビッドは第4Qに6得点、チームメイトのタイリース・マクシーが残り5得点を記録した。フィラデルフィアは最後の3分間の3ポイントシュートで0/8、フィールドゴールシュートは5/20で、セルティックスが勝利を収めた。セルティックスは5/9で4回に3本のシュートを放ち、命がけの場面で勝利を収めた。すべては第7戦でプレーすることだ。

歴史は繰り返されることを恐れるドック・リバーズ氏はこう語る。

哀れなドック・リバースは、NBAの歴史の中で3勝1敗のプレーオフ逆転劇に3度貢献しているが、この偉業は13回しか起こっていない。ありがたいことにドクにとっては今年はそうではありませんが、3-2 でリードを奪われたとしてもそれほど良いことではありません。フィラデルフィアの第7戦では観衆が熱狂するだろう。

フィラデルフィアのスポーツファンは、最も親切な人々であるという評判はありません。ドック・リバースが準決勝に進出する場合、警察の護衛が必要になるかもしれない。ジェームズ・ハーデンを獲得するために多額の資本を放棄した後、76ers は 1983 年以来のリングに全力を尽くした。これは、NBA のプレミアフランチャイズの 1 つとしては長すぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です