ジョン・マッケンロー:「私に起こった最高の出来事は、ニック・ボレッティエリのようなキャンプに行かなかったことだ。16か17歳でゲームを辞めていただろう」

ジョン・マッケンロー:「私に起こった最高の出来事は、ニック・ボレッティエリのようなキャンプに行かなかったことだ。16か17歳でゲームを辞めていただろう」

ジョン・マッケンローは最近、若い頃に故ニック・ボレッティエリ監督が設立したトレーニングキャンプなどのテニスアカデミーに登録しなかったことが、スポーツへの取り組みに大きな役割を果たしたと明かした。

ボレッティエリは、コーチングへの画期的な貢献で知られ、テニス寄宿学校のコンセプトを先駆けて考案しました。1978年にニック・ボロテリ・テニス・アカデミーを設立し、1987年に買収されてIMGアカデミーとなった。

この予備校では、テニスの才能を志す人のために年間を通じてテニスキャンプを提供しており、多くの有望な選手を集めています。

最近、SmartLess ポッドキャストに出演したジョン マッケンローは、自身の高校時代の経験と他のスポーツに参加する価値について振り返りました。元選手は、ボレッティエーリのアカデミーのようなテニス中心のトレーニングキャンプに参加していたら、10代でテニスを辞めていただろうと語った。

「私はクイーンズで育ちました。私に起こった最高の出来事は、ボレッティエリスタイルのキャンプに行かなかったことです。16 か 17 歳ならゲームを辞めていたでしょう。他のスポーツをするのが大好きです。

「すべての研究は、身体的にも精神的にも、子供たちにとって他のスポーツをする方が健康的であることを示しています。サッカーやバスケットボールで全力を尽くさなければならないという考えは、ひどいものです。これをでたらめだと言えますか、まったくのBSです」と彼は言いました(13:40)。

元世界ランキング1位の彼は、ジョン・マッケンロー・テニス・アカデミーに対する独自のアプローチを強調し、選手たちが入学前にさまざまなスポーツを体験するよう奨励していることを強調した。

「実を言うと、私が自分の信念に基づいていること、そしてこのアカデミーの目的は、他のスポーツをするべきであり、このことに取り組むのはもう少し後であるべきだということです。テニス選手はかつてないほどピークに達するのが遅れている」とジョン・マッケンローは語った。

7度のグランドスラム優勝を誇る彼は、プロツアーへの重要な準備として大学時代のテニス経験のメリットも強調した。

「大学は、スポーツをしている場合、チームとしてプレーできる可能性があるだけでなく、少し成長して、職業に就く前に楽しむこともできる経験だと思います。そうすれば、それに対処する準備が整います。したがって、私は彼らが最も頻繁に行うことに完全に同意しません」と彼は付け加えた。

ジョン・マッケンロー:「誰もがカルロス・アルカラスというわけではない、彼は10億人に一人の人間だ」

ジョン・マッケンロー
ジョン・マッケンロー

ジョン・マッケンローは、若くしてプロテニスのキャリアを始める際のプレッシャーと長距離移動の管理に伴う課題について触れた。

この伝説的なアメリカ人選手は、成功を収める若手選手もいるが、そうでない選手も無数にいると語った。彼はカルロス・アルカラスの流星的な台頭はルールではなく例外であり、スペイン人を「異常者」と呼んだ。

「成功していると聞く人が一人いる一方で、失敗した人も何百万人もいます。誰もがカルロス・アルカラスというわけではない、彼は10億人に1人の人間だ。彼はただの変人だよ。彼は素晴らしいプレーヤーだが、ほとんどの子供たちはそんなことをする必要はない」とマッケンローは語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です