ホルヘ・マスヴィダル、トランスジェンダーMMAファイターの昇格戦出場を条件付きで許可へ 

ホルヘ・マスヴィダル、トランスジェンダーMMAファイターの昇格戦出場を条件付きで許可へ 

ホルヘ・マスヴィダルは最近、トランスジェンダーのアスリートがシスジェンダーの女性とスポーツで競うという考えに意見を述べた。「ゲームブレッド」は、他の数人のMMAファイターと同様に、それが公平ではないと考えているため、このアイデアを少しも受け入れる準備ができていません。

この件に関するジョー・ローガン氏の議論を繰り返しながら、マスヴィダル氏は、性別適合手術後に必ずしも変化するわけではない、男女の骨密度の大きく異なる点を挙げた。「ゲームブレッド」は最近アウトキックでチャーリー・アーノルトにこう語った。

「28年間マットの上でプレーしてきた私の長年のプロキャリアの中で、男性と女性がスパーリングをし、両方ともフルスピードでプレーすると何が起こるかを見てきました。それは別の種類の強さ、別の靭帯の強さです。テストステロン、骨密度、または私たちの密度、つまりヒットを与えるためにどのようにヒットを受け取ることができるかなどです。女性の皆さん、私なら絶対にやりません。」

しかし、ホルヘ・マスヴィダルは、自分に能力があると判断するのであれば、女性が男性と競争できるようにすることに反対はしていない。「ゲームブレッド」は、トランスジェンダーが他のトランスジェンダーと戦うことを条件に、自身のプロモーションでトランスジェンダーを戦わせることにも前向きだ。マスヴィダルはこう付け加えた。

「女性が史上最高の女性のようで、男子の部に入りたいと思っていない限り、男性と女性を戦わせるくらいなら会社を破産させたほうがいいと思います。彼女は史上最高の女性のようで、男子の部に入りたいと思っていたのです…まるで、トランス女性のファイターです」他のトランスと戦っている限りは問題ないんだよ」

マスヴィダルのコメントは以下の通り。

ホルヘ・マスヴィダル、LGBTIQA+活動家のミーガン・ラピノーを非難

オーストラリアで開催された女子サッカーワールドカップのラウンド16のスウェーデン戦で、引退するミーガン・ラピノーが決定的なPKを外し、USWNTの恥ずかしい敗退につながった。チームの何人かの選手が国歌斉唱を拒否したが、チームを去った後、分裂したLGBTIQA+活動家はすべての矢面に立たされたようだ。

ドナルド・トランプや極右全般と緊密な関係があることで知られるホルヘ・マスヴィダルも、同様にトランスジェンダースポーツへの女性の参加を主張するラピノーを激しく非難した。愛国心に対するラピノーの物議を醸すスタンスについて、「ゲームブレッド」はアウトキックのチャーリー・アーノルトに次のように語った。

「助けが必要だと思います。それは悪い意味で言っているわけではありません。アメリカは史上最大の実験だから、コインの裏側を聞くためかもしれない。」

ホルヘ・マスヴィダルは、トランスジェンダーのアスリートに対するラピノーの立場を激しく非難し、次のように付け加えた。

「おそらく彼女は、実際の科学がどのように機能するかを理解していないか、女性が記録を持つことに興味がない人でしょう。それは不公平です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です