「血を見るとジャッジは冷静になる」 – クリス・カーティスがUFC 297でドリカス・デュ・プレシスがショーン・ストリックランドを破った最終評決を共有

「血を見るとジャッジは冷静になる」 – クリス・カーティスがUFC 297でドリカス・デュ・プレシスがショーン・ストリックランドを破った最終評決を共有

ショーン・ストリックランドは、UFC 297でドリカス・デュ・プレシスにスプリット判定で敗れたため、ミドル級タイトルを保持することはできなかった。元ミドル級チャンピオンの親しい友人でありトレーニングパートナーでもあるクリス・カーティスは、最近、ジャッジの判定が不当な影響を受けたと信じていることを明らかにした。 「ターザンの目の上」をカット。

『ザ・アクション・マン』はMMAアワーのアリエル・ヘルワニにこう語った。

「ショーン 3-2 でした。血は審査員の採点に大きな影響を与えたと思います。これはクソ野郎として失礼に聞こえるかもしれないが、裁判官は血を見ると冷静になることが多いと思う。ショーンは頭の衝突だったと言い、他の人はパンチで傷を負ったと言っている、それで私は何が原因だったのか?だって、それがパンチだろうが、クソだろうが、何でもそのラウンドで負けるからです。それが頭の衝突であれば、さらにひどいことになることはわかっています。」

ミドル級ランキング13位の彼は、前ラウンドでのダメージは得点に考慮すべきではないと指摘した上で、次のように付け加えた。

「多くのジャッジは、ラウンド3でまだ大量の出血が続いているかどうかを区別するのに苦労していると思います。『ああ、彼はまだダメージを受けている』と。はい、彼はダメージを受けていますが、前に起こったことで次のラウンドの血を採点することはできません。残念なことに、多くの場合、血は多くの意見を左右します。接戦だったラウンドでは、ショーンが最後の血のせいで視力検査の結果が悪くなったという事実が彼にとって不利に働いたのではないかと思う。」[h/t MMA Fighting]

以下のThe MMA Hourでのクリス・カーティスの全出演をチェックしてください:

試合は接戦となったが、第3ラウンドが勝負の分かれ目となり、2人のジャッジがデュ・プレシに有利な判決を下した。試合後の記者会見で、「スティルノックス」はテイクダウンが試合の明暗を分けたと信じていると語った。

以下のショーン・ストリックランド対ドリカス・デュ・プレシスの公式スコアカードをチェックしてください。

ダナ・ホワイトはショーン・ストリックランドがドリカス・デュ・プレシスを破ったと信じている

UFC 297でショーン・ストリックランドがドリカス・デュ・プレシスに敗れた試合は接戦となった。試合後の記者会見で、UFC CEOのデイナ・ホワイトはジャッジの意見に同意できないことを明らかにし、次のように述べた。

「2対2で最終ラウンドに入ったとき、ストリックランドが最終ラウンドに勝ったと思った。同じテーブルに座っていた人たちの見方は逆でした。それは接戦だった…ファイトラウンドに入ってもそれを持っていた、そしてこれは誰がそれを望んでいるかを確認するラウンドであると私は思っていて、そして彼らは両方とも少しずつそれを上げ始めました。それはまさに接戦の1つだったが、私もその1人であり、チャンピオンからそれを奪う必要があると信じている。」

以下のショーン・ストリックランド対ドリカス・デュ・プレシスに関するダナ・ホワイトのコメントをチェックしてください。

デイナ・ホワイトはショーン・ストリックランドがミドル級タイトルを保持するのに十分な活躍をしたと信じているが、プロモーション側は即時の再戦を予定していないことを明らかにした。イスラエル・アデサニヤは次にミドル級タイトルに挑戦する可能性があり、プロモーション史上2人目となる1つの階級でタイトルを3回獲得することを目指している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です