ジャスティン・ジョンソンのラッパー名が明らかに:ヤング・ドルフの殺人犯が有罪判決後にインスタグラムで「ストリート責任」を取る

ジャスティン・ジョンソンのラッパー名が明らかに:ヤング・ドルフの殺人犯が有罪判決後にインスタグラムで「ストリート責任」を取る

ジャスティン・ジョンソンは、2024年9月26日に行われた審問で、2021年11月17日にメンフィスのラッパー、ヤング・ドルフを殺害した罪で有罪判決を受けた。ストレート・ドロップという名前で活動していたジョンソンは、第一級殺人罪で終身刑を受けた。彼はまた、第一級殺人の共謀と、有罪判決を受けた重罪犯としての銃器所持でも有罪判決を受けた。

有罪判決を受けて、ジョンソン氏はインスタグラムで「路上での責任を取っている」と主張した。

「この黒人野郎どもは刑事責任を負っているが、俺はストリートの責任を負っている。俺は永遠に一番大きいから、チーズを食べる前に奴らは鍵を捨てられる」とジョンソンは述べた。

死亡当時36歳だった若いドルフは、テネシー州メンフィスのエアウェイズ・ブールバードにあるマケダズ・クッキーズで22発の銃弾を受けた。ジャスティン・ジョンソンに加え、コーネリアス・スミスとヘルナンデス・「クエット」・ゴバンの2人が2022年1月に殺人事件に関与したとして逮捕された。4人目の容疑者ジャーマーカス・ジョンソンは事後共犯者として起訴された。

コーネリアス・スミス、ヤング・ドルフ殺害の罪を認める

9 月 23 日の裁判で、コーネリアス スミスは、ヨー ゴッティの兄弟であるアンソニー「ビッグ ジョーク」ミムズがヤング ドルフに 10 万ドルの殺人を依頼したと証言しました。さらに、スミスとジョンソンに実行を命じた殺人の計画者としてゴバンを関与させたとしています。伝えられるところによると、2 人にはそれぞれ 4 万ドルの約束があったものの、スミスが殺人後に受け取ったのは 800 ドルだけでした。

コーネリアスは殺人を犯したことを認め、娘の誕生日にお金が必要だったことを明かしたが、偶然にもその日はドルフが殺された日だった。その特定の日に犯行に及んだ動機について質問されると、コーネリアスは「その日にお金を手に入れなければならない」というプレッシャーを感じたと述べた。

「僕は彼女のために頑張っていたんだ。お金がないわけじゃない。その日にお金を稼ごうとしていたんだ。だから、僕の可愛い娘が素敵な誕生日を迎えられるように努力していたんだ」とスミスさんは語った。

ヤング・ドルフとビッグ・ジョークは2014年に始まり、ほぼ10年にわたる確執があり、最終的にこの暗殺事件につながった。悲しいことに、ビッグ・ジョークはドルフ殺害から3年後の2024年1月にメンフィスで射殺された。ビッグ・ジョークの死に関する捜査はまだ続いており、本報道時点では告訴は行われていない。

ジャスティン・ジョンソンは4日間の裁判で証言しなかった。陪審員によるわずか4時間の審議の後、彼は第一級殺人罪で終身刑を言い渡された。陪審員は11月に他の2つの罪状について判決を審議する予定である。

コーネリアス・スミスとヘルナンデス・ゴバンはまだ判決を待っている。

ヤング・ドルフの葬儀は2022年11月に行われた

ヤング・ドルフさんの家族は2022年11月に密葬を執り行った。彼の死後、幼少期を過ごした近所の通りが彼に敬意を表して名付けられた。

ラッパーのパートナーであり、子供たちの母親でもあるミア・ジェイは、ジャスティン・ジョンソンの有罪判決後に声明を発表した。ジェイは判決が安堵をもたらし、「司法制度への信頼」を新たにしたと述べた。彼女はドルフの死後のこの3年間を「信じられないほど苛立たしい」ものであり、自分の信仰が試されたと振り返った。

「私の信仰は試されましたが、アドルフの悲劇的な処刑は、彼のためだけでなくすべての黒人男性のために正義のために戦うという私の決意を強めるだけでした」と彼女は述べた。

ヤング・ドルフという芸名で知られるアドルフ・ソーントン・ジュニアは、パートナーのミアとの間に2人の子供をもうけた。彼の8枚目のスタジオアルバム『Paper Route Frank』は、2022年12月16日に死後にリリースされた。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です